そんなわけで(?)フレさんおすすめアニメを何気なしに見始めたらですよ?これがめっちゃ面白かったので今日はそれあげます😂


【Dr.STONE】

ジャンプ原作のアニメです!




*あらすじ*

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年――。 超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。 文明が滅んだ石の世界を前に、 千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。 新たな仲間を集め『科学王国』をつくりあげる。 火、鉄、電気、ガラス、ケータイ…… 石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる千空たち。 しかし、そこへ霊長類最強の高校生・獅子王司が率いる『武力帝国』が 立ちはだかる。 人類浄化を目指す司は、強大な武力によって、科学の発展を 阻止しようとするのだったー STONE WARS、いざ開戦!(サイトから引用)


OP 


⬇️ネタバレ満載⚠️

(自分が見返したくて貼りました🤭)


小林裕介さんは主人公の千空役、これまたセイヤと全然違う!!声かっこいい!!地声を聴いてるとどこから出してるんですか??となるw

千空髪型何かすごいけどwすぐ慣れました😂

あと主人公なのに悪い顔めっちゃするwでも良い奴なんだよね☺️


変わった髪型してる子もう1人!

あさぎりゲンね!人気あるんですよね!

めっちゃ良いキャラ!

cv河西健吾さん!ジーマーでゴイスー(*´ω`*)


スイカ出てくると癒されるー(可愛い)

あとカセキのじいちゃん︎も癒し枠💕︎


公式で動画色々残してくれてて良く観てるんですけど、ベストエピソード人気投票というものがあってですね!好きなシーンまとめてみれるのがめっちゃありがたい🙏

⬇️これは可愛いスイカのシーン🥰



あとは

司帝国側にcv中村悠一(ゆうきゃん)とcv石田彰さんいるのもイイ!!強い!!


実際に作れてしまう化学発明とか!

すぐ忘れるけど一瞬頭良くなった気にもなる😂

コーラは作ってみたいかも?🤭 


基本明るいし、グロくない!!(グロ苦手💧)

キャラも皆良い!!

ずっと視聴中ワクワクしてもう1話あと1話!と見たくなってしまいました!

3期までイッキ見したけど、終わるの勿体なくて好きな回周回したり。本音は2周目入りたい…wでもまだまだ見たいアニメ溜まってるので早く切り替えしなきゃですw



アニメ4期制作決定してますし!

原作は完結してるそうなので

ネタバレ踏まないように楽しみに待ちます😉


ホントにこの作品に出会えて良かった!おすすめしてくれたフレさんに感謝です✨


そして今年はDr.STONE(ドクスト)5周年らしいですね!8月のイベント行きたい欲がーーー!wwでも日程的にも倍率的にもヤバそう🥲

6月にも東京行く予定なので…(6月は深空イベも危険そう‪‪💸…🥺)

円盤化かライビュ配信あると救われるんですけども…💦まあしばらく悩みます…!!