RIOのブログ -8ページ目

RIOのブログ

通信制大学奮闘記。4年で卒業なるか!?

もう今年もあと3ヶ月とちょっと。


24歳までは2ヶ月と半分。


ようやく北海道にも秋が来て、そろそろ半そででは夜は冷えるようになった。


秋から冬へあっという間に引越しを終えるらしい札幌の夏が終わった。


また雪景色に感動しつつ迷惑する季節になるのだなぁ。



一年の終わりが近づくと、どうしても今までやってきた事を振り返ろうとしてしまう。


良い事と悪い事。


そしてあの事も。



自分と相手に落とした黒い染みはどこまで広がって、どのくらい乾いたのだろうか。


自分が思っているよりも相手は乾いているのかもしれないし


自分が思っているよりもいまだに滴り落ちる程なのかもしれない。


推測する意味も権利もないのだけど。



抱えて生きていく事が罪を滅ぼす事と決めた。


自己満足だろうが他に方法が見つからない。



いつまでたっても、何を言っても対等にはならない事も知っている。


だからあたしからは時々墨汁のにおいがする。





というか最近、聖☆お兄さんに今更ながらはまっている。


あたしのパソコンも九十九神がついてたらどうしよう。


つくもん?つくつく?


ネーミングで小一時間悩めそうだ。


ライジングが楽しみで仕方ない訳でございますが


残念なお知らせ。


フジファブリックとはあたしの方が縁がありそうですよ石高さん。


ライジングに来るらしい。


しかしこれまた残念な事にchampagneの裏。


逆か、Champagneが裏なのでフジファブさんは観に行けません!!!!




この間ダウンタウンDXで陣内さんが


男が家を出てすぐ鍵をかけない女性が魅力的だといっておりました。


なんて奥ゆかしい・・・・


あたしはドアが閉まった瞬間に鍵をかけます。


だってそこからはあたしの時間な訳ですから、何をするのも自分のため。


気持ちを切り替えたいのです。


でもこれで子供がいたら違うのだろうな~。


なんて、窓辺で育てているひまわりに話かける。



子供といえば、子供は麻薬に似ていると思うのですよ。


一緒にいると楽しいし、毎日色んな発見をさせてもらえる。


反面、確実にエネルギーを吸い取られていて・・・・


毎回塾へ出勤するときは疲れているのだけど


一度授業が始まると夢中になって、元気になれる。


活性剤になってくれるのだけれど、それはその時だけで


隠れて着実に疲れは溜まるのです。


でもでも、やっぱり元気の元になっているのも間違いないし


これ以上やりがいのある仕事もそうそうないと思っているので


進むのみですな。







さてと、Toeicに向けて勉強するべし!


目指せ900点台!!!


無茶!!



では保身のため「いじめ問題」を認めず。


もう一方では命をかけて取り組んでいる。


「いじめ問題」のために命を落とさなければいけなかった校長は


一体どれだけのものを背負っていたのだろうと。


詳細を知らないので多くは語れないんだけど。


「いじめ」に関しては


立派な犯罪だと思っています。


名誉毀損だなんだで訴える事ができるなら


「いじめ」で訴える事をもっと一般化するべきだと


そして


全ての大人に責任があると思っています。


他人の子供だからと言って全く責任がないなんてそんなわきゃない。


全ての大人は全ての子供を教育しなければいけない。


「いじめ問題」は大津市や三重県だけで起こっているわけではないのですから


きっとすぐそばで、気付ける範囲で苦しんでいる子供が沢山いるはず。


大人になったからもう関係がないのではなく


大人になったからできる事、しなければいけない事を考える。


そんな風に教育は教師だけにまかせるのではなく


社会全体でできるようになって


より良い未来がきますように


これ以上尊い命がなくなりませんように。