日本野鳥の会の長靴を磨いてみた | 毎日おしゃれに!RIOのハッピー♡ブログ

毎日おしゃれに!RIOのハッピー♡ブログ

洋服、靴、美容、などおしゃれに関することが大好き。

4年前に買った


日本野鳥の会バードウオッチング長靴

ブラウンではなく…


↓4年前の姿


7年前に買った


グリーンを今回、磨いてみました爆笑


↓7年前の姿


って‼️ まだ7年前の持ってたのかよ〜笑



はーい🙋‍♀️

捨ててません爆笑


磨くのは、ダイソーの靴磨きスポンジ🧽



つや出し剤 シリコーン と書いてある

コレじゃないとダメよ〜



買った時に、シリコンオイルで擦るときれいになると書いてあったなーラブラブ




全体的に白いアセアセ



やってみまーす

このスポンジ、むかしむかし郵便局でよくもらっていて…母が「こんなもんくれて❗️ちょっと不満」と怒ってたわ😆


長靴、綺麗に洗っても白い汚れが残ってるのなんでだろうショボーン


履いて、磨く口笛



向かって右が磨いた方です


分かりづらい⁉️

上が磨いた方…なかなかじゃんOKウインクキラキラ


両方、磨き終わりました

つま先の方は、ツヤが出なかったけど


7年前の物が、まあまあ復活して満足おねがい


何で、7年前のを出して磨いたかというと…


4月からカフェがあるスポーツ施設に週のわずか、パートに出る事になり、サッカーのグラウンドを雨上がりなどに掃除するとき、

短い長靴では、ふくらはぎが濡れることに気づき

古い長靴を思い出したわけです♪


これで大丈夫ウインク


ブラウンのは、また磨きまーすチュー




捨てなくて良かったグラサン


昔の私なら、直ぐに買い替えていたけど(笑)

「最近、財布の紐が固くなってる!」と

妹に恐れられています爆笑ガハハ笑