農女活動 2020.6.8 | 毎日おしゃれに!RIOのハッピー♡ブログ

毎日おしゃれに!RIOのハッピー♡ブログ

洋服、靴、美容、などおしゃれに関することが大好き。

昨日、地域プロジェクト仲間のおば様から

畑で採れた、らっきょう いる?と連絡があり

いるーっと即答‼️

明日、もらえることに爆笑グリーンハート


らっきょう漬け久しぶりニコニコ
瓶と、材料準備しておこうっと音符


スーパーでも新鮮な、らっきょう見つからないからね。

明日が楽しみハート

紫芋づるも、もらえるのラブ



今日は仕事休みだから、

梅雨入りを前に

ナスの下葉を落としたり






ピーマンの摘果したり



トマトの余分な枝を落としたり


でも、欲張りだから高い支柱立てて
グルグル巻き付け栽培にして
多く収穫したいと考え中…ねー



トマトの土袋栽培、意外と水が直ぐ切れるから
萎びるのが早い(笑)
水やり必要。

つるなしモロッコの花が咲き始めました


本日のタチアオイ


昨日から天日干し中のお茶も
午前中いっぱい干して取り込みました。




採れた地区ごとに袋に入れて、おかきの空き缶に保存




ひと休みして、夕方から

ナスの支柱を追加してみます口笛