白髪染め実験結果 | 毎日おしゃれに!RIOのハッピー♡ブログ

毎日おしゃれに!RIOのハッピー♡ブログ

洋服、靴、美容、などおしゃれに関することが大好き。

昨日の、白髪染め 実験結果。


アートネイチャー  ラボモ の


説明書には…
洗髪後、タオルドライして染める  と書いてありますが…


まーこれが、慣れてないから
面倒くさい(笑)


そこで‼️
昨日は、乾いた髪に塗ってみたニヤニヤ


↓↓今回の手順。直ぐお風呂に入れるように。

① レジャーシートを敷く(ピクニック気分!)

② 誰も居ないときに、上半身ブラトップ1枚にな      る    (ユニクロの古いブラックのヤツを専用にしている)

③ 手袋をしてブラシで塗り始める

④ シャワーキャップをかぶり、40〜50分おく

⑤ 浴室のシャワーで髪をしっかり、すすぐ。
シャンプー、コンディショナーの順に洗う。



結果‼️


乾燥した髪に塗る方が、よく染まりましたニコニコ

頭頂部と額の生え際は、良く染まったウインク


ただ、髪のボリュームみたいな感じは

洗髪後、タオルドライして→すすぐ。の方が
有るような気がします。



次の実験は、
前日シャンプーしておいて、
次の日に染めて→よくすすぐだけ…を
試してみようかな…



私は、ロングなので
次回から、100均のカッパを着て(フードはin)
思い切って髪を垂らして染めてみようかな。

いつもは、引っ張り上げながら塗ってた。
ブラトップに付かないように(笑)

ケープでも足りないから…ゲラゲラ


そうそう‼️

今回、キッチンの手袋用として売ってる
100均のブラックのゴム手袋を髪染め用に
買いました。



これで、思い切り塗りました〜〜

やはり、たっぷり塗らないと染まらないウインク



以上、実験結果でしたにやり