ニトリ収納ボックス その2 | 毎日おしゃれに!RIOのハッピー♡ブログ

毎日おしゃれに!RIOのハッピー♡ブログ

洋服、靴、美容、などおしゃれに関することが大好き。

つづきです

朝8時から始めたDIY
11時まで…かかりました


まずは、出来上がり照れ





ニトリの収納ボックスを家にある古いカラーボックスに取り付ける作業。

古いカラーボックス幅が広いので微妙に引き出しがレールに上手く乗らない事態…笑い泣き


まず、レールを留めるネジが 短い のを頭に入れて


何か良い方法はうーんないかと考え…


色々捨てられない私は…


見つけたぞ‼️



息子のお古のジョイントマットの端くれゲラゲラ


これがレールの幅に合う‼️

端くれの出っ張りを切って使おう‼️





取り敢えず

〜〜作り方〜〜

「家にあるカラーボックスで作るバージョン」


家にあるカラーボックスは、ニトリの収納ボックス専用のカラーボックスと違って、横に穴がないので自分で開けないといけません。


1  レールの位置を決めて キリで穴を開ける



2  更に、ドライバーでネジの太さくらいになるま     でグリグリと穴を開ける

3  ネジを留める




      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、もし、カラーボックスの幅が広かった場合のやり方。


ネジを留める前に
ジョイントマットの端くれなど…に穴を開けたものを



レールの下にかまします口笛

ネジが短いので、しっかりドライバーで締めないと固定されないので注意ウインク




こんな感じになります。

両サイド同じ要領で取り付けます。



引き出しは、ホワイトと水色を2つずつ



1番下のボックスは、主人の好みです。


メイク用品入れてみよう


まだまだ作りたい‼️

やっぱりニトリの専用カラーボックス、カラボを買うのがオススメです爆笑