オキナワスズメウリの種まき | 毎日おしゃれに!RIOのハッピー♡ブログ

毎日おしゃれに!RIOのハッピー♡ブログ

洋服、靴、美容、などおしゃれに関することが大好き。

シフトの関係で、今日も仕事休み爆笑

やっと1人ゲラゲラチョキ


でも、雨 雨 雨☔️

本当によく降る…ぼけー


雨だけど、朝から


オキナワスズメウリの種まきをしました

秋に収穫した実をもらいました。

収穫後、実の色が緑から赤に変化していきます。

赤くなったら、中から種を出します。



今年の1月に、実を割って種を取りました。
ちょっと気持ち悪いけど、見ます⁉️



















中のゼリー状の、ドゥルンドゥルン笑の中に
種があります。



これが、種。




3粒ずつ蒔いて…
どれが種か、分からない(笑)


後は、発芽を待とう口笛

オキナワスズメウリ可愛いです❤️



今日のシャクヤク




つぼみも美しいおねがい



黒ささげも



インゲンも

芽が🌱大きくなりました。


そして、


ニーレンベルギア オーガスタも冬を越して
つぼが、つきました。

植え替えた方が良いかもね…


雨だけど、何回も庭に出たり畑に行ったり。

私の休みの日は、雨が多いんだよねぐすん