前回の記事で決定した

日本通信SIMの「合理的シンプル290プラン」の乗り換えをしました。

 

手順

①スターターパックを購入

楽天お買い物マラソンの0か5のつく日で購入。

ポイントがたくさんついて良きかな。

 

②インターネットで申し込み

スターターパックに書いてある通りにします。

途中MNP予約番号とは何ぞや?になり一旦申し込みをお休み。

私ならイオンモバイルのマイページよMNP予約番号発行申込が出来ました。

この番号をもって手続き開始です。

クレジットカード情報や免許書の写真もいりました。

 

③Simカードが届く

ネットから日本通信のマイページでMNP回線切り替えをします。

 

④Simカードを交換してネット接続を設定

Simカード入口は分かるけどフタが取れない。

悪戦苦闘の末、ネットで調べたクリップを使って開けることが出来ました。

 

 

 

開通日2022/09/30

月末ギリギリ~

時間はかかったけど、なんとか出来ました。

 

 

今のところ、使い勝手は以前と変わらないように思います。

いや、父とのLINE電話が途中で2回切れました。

うちの問題か実家の問題か?

 

それくらいですかね~