皆様、ふるさと納税って知ってますか?

 

はい。

聞いたことはあっても、よく知らなかったアラフォー主婦です。

 

子供が幼稚園の時にママさんにチラッと教えて貰らい、

お米がお得にもらえていいよ~

とにかくお得なんだよ~

なんて、話は聞いていたのですが・・・

 

 

 

当時は余裕がなかったのでスルーしていたのですが、

リベ大を始め、YouTubeでお金の勉強(?)を始めて、やっと理解しました。

 

要は、

先払いで、支払い分は税金控除として後から還ってくると。

それも控除手続きをすれば実質自己負担額2,000円のみ。

・・・理解あってますよね?

 

 

めっちゃお得ですやん!!!

 

 

 

まずは、必要な情報を集めます。

 

①さとふるで控除額をシミュレーション。

②ワンストップ特例制度なるものがあり、1年間で5自治体までであれば、確定申告は不要とのこと。

③どこで購入するか?

 

YouTubeを見ていて後々投資をしようと考えたので楽天がいいとのことで、

今回は楽天ふるさと納税で決定!!

 

返礼品が知りたい方は、以下私の楽天ROOMなるものを見て下さると嬉しいです。

楽天ROOM本日作成しました。

まだよく分かっていませんがどうでしょう?