こにゃにゃちは(* ̄∇ ̄)ノ


 


毎朝お布団から這い出すのに一苦労な


担当こ~いちでございます( ノД`)


しかぁし、寒さも吹き飛ばす元気で


行かせていただきます(`◇´)ゞ


 


第2回


★小動物・爬虫類部門ブログ★


 


今回は・・・


寒い寒い!と言っているのにも


関わらず( ̄□ ̄;)!!


触り心地ひ~んやりなヘビ(^w^)


"コーンスネーク"でございます!


 


担当はこの触り心地が


好きなんですよねえ~O(≧∇≦)


 


 


多彩なバリエーションがあることで


有名なヘビですよね(o^-^-;))b !


飼育もかんたんで繁殖もしやすいので


初心者な方にもオススメです!


最近でも新しいカラーも


登場していまして


コレクションするのも


楽しいヘビです(^◇^)


それでは、一部ですが


綺麗所をご披露させて頂きます(≧▽≦)


 


 


s-1


"スノーストライプ"


ありがたや効果絶大!?大人気鉄板白系。


 


 


 


s-2


"テッセーラ(テッセラ)"


横面の独特な模様が美しい柄物系


 


 


 


s-3


モトレー アルビノ"


背面の丸い模様がキュートな柄物系。


 


 


s-4


 "ゴースト"


出ました!いぶし銀(^w^)茶色系。


 


 


いかがでしたでしょうか?(≧▽≦)


コレクション魂に


火が付いてしまった方も


いらっしゃるんじゃないですか?


(  ´∀)σ)∀`)


 


 


ちなみに


コーンスネークの名前は


餌となる動物を求めて


とうもころし・・・とうもころし・・・


お前はメイちゃんかぁ(;)!!


失礼<(_ _*)>しました。


 


 


トウモロコシ畑に多く現れたこと、


腹部の模様が


アメリカ産のツートン模様のコーンに


似ていることから付けられたそうです


(*)


 


 


ちこっと脱線もありましたが(笑)


皆さんもコーンスネークの飼育を


楽しんでみては如何でしょうか!?


 


とまあ、今回はにょろりん達の


お披露目でした<(_ _*)>


 


それでは次回をお楽しみに~(* ̄∇ ̄)ノ


 


でも、ネコバスに乗ってみたい


担当こーいちであります(//∇//)


 


ちゃおちゃおぉ~(* ̄∇ ̄)ノ