静岡県最初の市立公園♪~ラッピング電車☆ | りぉたんのスマイル部屋~Rio's Smile~

りぉたんのスマイル部屋~Rio's Smile~

みなさんに素敵なスマイルがお届けできますように♪

6/9音譜続き

 

 

 

静岡市の花 タチアオイが咲いていますビックリマーク

 

真っ直ぐ伸びている姿はいいですねおーっ!

 

 
 

 
 
タチアオイはこちらにもありました~
 

 
 

 
 

 
 

 

 

 

 

 大谷喜兵衛氏の銅像

 

大谷喜兵衛はどういう人かと思って調べてみたら

 

明治初期から大正にかけての日本の主要輸出品目であった製茶の生産、買い付け、貿易に大きな力をもった人だそうです。

 

そしてこの清水山公園は明治42年12月に静岡県最初の市立公園として開設され、建設にあたっては静岡茶輸出の功労者である大谷嘉兵衛が公園敷地と費用を寄付しました。

 

へ~へ~へ~おーっ!

 

 

 

人工滝のある公園グッド!

名前は清水山(きよみずやま)公園ですが

公園の前の道路は

きよみずさん通りゲラゲラ

 

 

 

 

 

 
おまけ~乙女のトキメキ
 
 
最近は「僕のヒーローアカデミア」に乗る確率が非常に多く、
また写真を撮る人も多いので
アニメ自体を知らない私も
つられて撮ってますゲラゲラゲラゲラ
 

 
今まででも何度か撮ってますが(笑)
 

 
 

 
 

 
 
 

 
 

 
カッコいい文句ですグッド!