今日はさらの幼稚園の七夕参観です。
年少の時より人数も増えて部屋は保護者の熱気でいっぱい。
みおも連れて行ったので、クーラーがついているとは言え、汗が引くまで10分くらいかかりました。
さて、さらはいつもの通り緊張気味の表情で、真面目に踊りや歌、それからリズム遊びにカスタネットを披露してくれました。
親子遊びではちょっとしたダンスをして終了。
帰りに笹飾りをもらって帰ろうとしたものの、今までにないすごい人、人、人でさらやみおとはぐれそうになりました。
最近のお父さんは平日昼間でも幼稚園の行事の参加率が高く、祖父母まで入れるとすごい人数になり、園庭まで車でいっぱいになるほど。私はと言うと自転車なのでこういうときにはいっさい待たず、すんなりお先にとばかりに帰宅できるのが利点です。
さらの描いた絵や製作物も張り出されていて、成長が感じられました。
ハンガーで作った傘にあじさいとかたつむり
なかなかの力作です。
去年に続き泣いてしまったお相撲さんとの交流。




