今日はさらっこの生まれた総合病院まで朝イチで健診に行ってきました。病院


というのも、実は二人目を授かったのです。赤ちゃん本当は今月に入ってもしかして?と思っていて6日の日に確認のため病院に行ってきたのですが、その時は小さすぎて胎嚢しか見えず心拍確認できたらみなさんにお知らせしようと思っていたため時間がかかってしまいました。



今日無事に心拍が確認でき二頭身になっていたのでご報告ですビックリマーク予定日は12月初旬ですが、たぶんまた帝王切開になるので11月末になりそう・・・。

実のところ、6月から就職が決まっており予定外の部分もあったのですが、思わぬ嬉しいサプライズと言ったところでしょうか!!

就職先には6日の時点で報告したらそれをふまえた上で体調さえ良ければギリギリまで雇ってくださるというご厚情をいただいたのでそれに甘えさせていただくこととなりました。



また、就職先についてはおいおい宣伝を兼ねてご報告させていただきますが、なんと子連れOK.夕食付きという好待遇で今からとっても楽しみで、素敵な方ばかりのたくさんの新しい出会いにワクワクしているところです。音譜



今日は、病院での健診後その就職先のキックオフミーティングがあり、バスで移動したあと妹に車で迎えに来てもらいました。その就職先は妹の自宅から歩いて数分のところにある、これまた縁の深い場所なのです。



今日は初顔合わせということで挨拶後、近くにある有名洋食店でランチ。ご飯

ここはかなり有名な洋食屋さんでなんとあのミッドランドスクエアにも出店していてとても人気なんだそうです。ママは初めて行ったのですが、いただいたハンバーグランチは外側が香ばしくて中がふっくら、タラバカニクリームコロッケもカニの身がそのまま入っていて本当に美味しゅうございました。さらっこもハンバーグの食べっぷりの早いこと。




皆さんで会食後はお開きだったので、そのまま歩いて1分の妹宅まで。

ちびっこ3人が帰宅しお稽古事に行くという時間を待って送ってもらい、朝から充実した楽しい一日となりました。四つ葉