今日は、朝から月に一度恒例のすくすくに参加してきました~~![]()
前回は祝日だったためお出かけしてしまい二ヶ月ぶり。
ちょっと早いクリスマス一色の雰囲気で、クリスマスソングのミニコンサートもあり、いつもはパンとフルーツとちょっとしたお菓子がでるのに、今日は特別!パンの代わりにシュークリームが出たのです!!
しかも、たぶん近所の有名ケーキ店のもの。
わーい![]()
とってもラッキーで、一足早いクリスマスの雰囲気が楽しめました~。![]()
うちの中は全くクリスマスの雰囲気無しなので、その分外で楽しもうね。
さて、クリスマスソングは私も結婚するくらいまで自分がコンサート出演なんかをしていたこともあり、馴染みがあります。
ただ、最初の曲「諸人こぞりて」はあまりにもキーが高くてついていけませんでした・・・![]()
その他、きよしこの夜とか有名な曲ばかりを数曲、ご近所のPTAのOGママさんたちがご披露してくださり、7名という少人数にも関わらずきちんとハーモニーになっていてとっても良かったです。![]()
最後は風船のプレゼントまであって、さらっこも遊んでました。
あれ?お土産にもらったはずなのに帰宅してから見てないことに今気付いたママ。
どこかで落としたかな?
でもなんか、いいですね~~~。クリスマスって ![]()
なんだかワクワクした気分になっちゃいました。
さて、それが終わるといつものママ友メンバーでおしゃべりしてさよなら~~。
その足でサイクルショップに行き、スカスカだった自転車の空気を入れてもらいコンビニと銀行とスーパーで用事を済ませて帰宅。
さらっこは、家に着くと眠気が限界に来ていたせいか、わがままちゃんに変身してインターホンを押したいよー、オートロック解除ボタンを押したいよー、ポストの暗証番号ダイヤルが回したいよーの要望のため、
「あい!あい!」
を連発し、なかなか家の中に入ってくれず、最後には大泣き。
泣きながらもベッドに寝かすとそのままママの添い寝で眠ってくれました。![]()
よっぽど眠たかったのね~~。
気付けば今日から12月。
一年の終わりだなんて全くピンと来ません。
師走といわれるだけあって慌しく過ぎていくのかな。
あー、年賀状やらなきゃ・・・![]()



