お客様自転車紹介 PASHLEY Guv'nor CUSTOM 8SPEEDS and more | Cruise Bicycle+Cafe Official Blog

Cruise Bicycle+Cafe Official Blog

Cruise Bicycle+Cafe オフィシャルブログ

お客様自転車紹介 PASHLEY Guv'nor CUSTOM 8SPEEDS and more.

 

 

以前からCRUISEで少しずついじってきたこのPASHLEY Guv'nor

 

今回は大きなカスタム。

シングルスピード仕様だったモデルを8速化

使用したのはスターメーアーチャーの内装ハブ。

 

 

純正に比べてリアのスプロケットも大きくなるのでチェーンも交換。

 

 

選んだのはIZUMIのブラック&ゴールド

 

 

高級感があり、ゴールドもいやらしくありません。

 

問題は内装ハブに付属しているグリップシフト。

お客様の要望で私(友村)のFAIRDALE WEEKENDERに装着している方法を真似したいとw

 

 

ということで試行錯誤しながら装着。

私のバイクと取り回しが違いますが綺麗におさまりました。

 

 

シフトケーブルをシートチューブからチェーンステー裏に這わせる仕様に。

ケーブルはなるべく見えない方がこのバイクには似合うのでそうしました。

 

 

このシフト、変速時には股下に手を伸ばしてグリップを回す仕組み。

 

もちろん、この場所にこのシフターを持ってくるのは多少の加工が必要です。

 

 

リアのブレーキもフロント同様にドラムブレーキ。

ハブ内蔵のブレーキ構造で見た目もスッキリ。

 

 

無事に8速化完了。

シフターの加工や、取り回し方法などはお任せさせていただきました。

いいようにやっておきますというスタイル。

 

このバイク、その他のカスタムポイントは前後のライト。

 

 

まずはフロントから。

バレットライティングのライトをステーを使って装着。

 

 

ミニフェンダーはCRUISEで製作。

本所xSIMWORKSのFLAT42を加工して作りました。

 

 

リアもタイヤとのクリアランスを加味しつつ、ちょうどいい長さにカットして装着。

 

 

こだわったのは純正感。綺麗に収まったと思います。

 

リアのライトもバレットライティング。

 

シートポストを加工して装着。

 

 

サドルの中に収まるように加工しました。

 

 

その他カスタム箇所画像。

 

 

 

もともとシンプルなバイクなのでやりすぎないようにカスタムしました。

 

 

8速になって走り方が変わりますね!

 

ありがとうございました!

 

2018/07/02 UPDATE