こんにちは、りんぞーです。


今回はいままで紹介してきたNo.2クラスをランキングにしてまとめました。


詳細はこれまでの各キャラの記事をご参照下さい。



1位 桜宮郁 Aランク

デブ崎を握力だけで制圧。

キレてるヒロキヨコンビを前に余裕で挑発する胆力。


2位 鎖島直 Aランク

武丸の不意打ち攻撃を受けて立ち上がるタフさ。

ブチ切れ須王とそこそこやりあえる。


3位 柾那智 Aランク

慈統の歯を叩き折った攻撃力。

八尋のシャンデリアアタックでも倒れないタフさ。


4位 千冬慎 Aランク

八尋の懐刀。

那智と五分らしき描写だが武丸を見て逃げ出すヘタレ。


5位 陣野平蔵 Aランク

土屋と相賀の2人がかりでも勝てない。

一瞬でヤンキー5人を潰せる強さ。


6位 土屋 Aランク

秋生を圧倒できる強さ。

総長クラスに倒されてもすぐ立ち上がるタフさ。


7位 真嶋秋生 Bランク

魍魎のNo.2のエージに完勝。

雑魚の顎の骨なら一撃で砕ける。


8位 石動富夫 Bランク

個人の力では総長クラスには根性も見せられない。

数と策略で天羽を追い詰めた策士。


9位 吾代礼 Cランク

全身バキバキの武丸に半殺しにされる。

秀人に一撃で倒された。


10位 阪田正道 Cランク

秀人にワンパン、大珠にズタボロにされて敗北。

那智にもビビる。


11位 大野貴広 Cランク

緋咲に一コマで負ける。

可能性はあるキャラだけど出番がごく僅か。


12位 都築彗 Cランク

デブ崎より弱い可能性あり。

先行量産型はカズと互角くらい。


13位 魍魎コンビ Cランク

誰にも勝ったことが無く、出れば〆られる。

不良5人分程度の強さ。


14位 室木孝也 Cランク

武丸に潰されるためだけに登場した使い捨てキャラ。

巻き添えで粉砕された可哀想な人。


15位 吉岡義郎 Cランク

九尾の猫の雑魚に刺される。

緋咲にワンパンで倒される。



以上になります。


こうやって見るとBランク以上が少ないな。。。


まあ特攻の拓は総長同士の怪物バトルがメインなので、No.2クラスの強豪が少ないのも仕方がないのかも知れませんがね。


個人的には桜宮と平蔵の本当の強さが判別できるくらいの出番が欲しかったなと思います。


どちらも味があって好きなキャラなので。


それでは次回の更新でお会いしましょう!