こんにちは、りんぞーです。


今回は、族じゃないけど族より強い桜宮郁の強さについて考えてみました。


桜宮は∞ボルト(インフィニティボルト)と言うライブハウスで人気のバンドグループ「TRUTH」のギタリストにしてリーダー?です。


聖蘭高校の生徒でありながら暴走族には所属せず、自分からあちこち喧嘩を売る不良でもなく、ぶっきらぼうでいつも仏頂面で協調性が無いだけの音楽好きと言う変わり種。


音楽に関わる揉め事ではキレてしまうと言う事から、音楽に打ち込みあまりに他が疎かになり、聖蘭高校に入学せざるを得なかったと言う事でしょうか。


桜宮は天羽編で登場し、ギタリストとしての天羽を強烈にライバル視している、天羽編の音楽面でのライバルキャラとなります。


やらないだけで喧嘩も非常に強く、夜叉神の一年のまとめ役である内海を裏拳一発で気絶させ、ロードスペクター1の怪力であるデブ崎を握力だけで制圧してしまいました。


デブ崎がロードスペクターの怪力No.1と言う点では物議を醸しましたが、個人的には拓が言いきっているので間違いはないと思います。


では龍也より強いのか?と言われれば、恐らく腕相撲や手四つでの力比べでは、デブ崎は龍也より強いのだと思います。


龍也は別に怪力キャラではないですし、力だけ強くても喧嘩には勝てないので、怪力No.1でも頭が悪くて丸々と太っているデブ崎では、No.3がせいぜいなポジションでしょう。


しかし、そんな怪力を誇るデブ崎が、桜宮によって簡単に制圧されてしまった事実は、桜宮が最低でもNo.2クラスの実力があると言う証明になりました。


族ではないですが、ヒロシとキヨシの事は獏羅天の風神雷神だと知っており、その強さもある程度は知っていると推測できますが、その2人を前にして「退屈なんだよ」と言い放ち、2人をブチギレさせました。


天羽が入ってきた事により有耶無耶で終わりましたが、桜宮的には2人同時にかかって来られてもどうにかできる実力があったのでしょうか?


そうなると天羽並かそれ以上の強さと言う事になってしまいますが、あれだけ2人に上等切っておいて、いざ喧嘩になったらボッコボコでは流石に格好悪すぎるので、ヒロキヨ2人が相手でも、勝てないまでもそれなりに渡り合えるくらいの実力は持っている可能性はあります。


喧嘩好きであり普通のチームのNo.2よりも強い平蔵が、桜宮には頭が上がらず、不満そうな素振りは見せても言う事を聞いているので、平蔵よりも強い可能性は十分にあります。


須王編で再登場した時、デブ崎の不意打ちバイクアタックによる、バイクとガードレールでサンドイッチにされ意識を失ってしまいましたが、流石にこれは事故に巻き込まれたのと同じようなものなので、ダメージを受けるのも仕方ないかなと思います。


むしろ意識を取り戻したら元気パンパンになっていたので、強靭な肉体を持っている事になります。


その後はやはり族と絡まないために出番は無くなり、グレイゴースト編でキヨシにアドバイスをするだけに留まりました。


須王編では拓に巻き込まれる形でパトカーで追われ、ケツ持ちをする事になったことを秋生に詫びられましたが、「族のケツ持ちをいっぺんやってみたかった」と返すなど、爆音小僧のメンバーとは比較的良好な関係になったので、助っ人として出てきても良かった気がします。


ロードスペクターにも正面切って喧嘩を売った形になっているのでその伏線回収が有耶無耶になったのも残念でした。


強さのランクとしては、描写として平蔵以上の総長クラス最下位が無難な所かと思いますが、可能性としては三鬼龍クラスである可能性もあります。


面白いキャラだっただけに、出番の少なさが残念でした。


それでは次回の更新でお会いしましょう!