こんにちは。


前回の続きです。






新尾道駅から博多方面に向かいます。

新尾道は基本こだましか停車しないため、1時間に1本しか列車がありません。





新尾道 13:29発 こだま849号 博多行き


こだまでまず広島まで移動します。





ハローキティ新幹線での運転でした。

筆者はもう3度目の乗車になります。




平日なので乗客はそこそこです。

コロナも落ち着き、ハローキティ新幹線に外国人の方が目立つようになったと思います。

ハローキティの海外での人気ぶりが伺えました。





スクリーンカーテンにはキティちゃんが描かれています。





ハローキティ新幹線には売店があり、平日でしたが営業していました。




フォトスポットです。

撮影用のぬいぐるみやプレートが用意されていました。




沿線の紹介ビデオが流れるスクリーンもあります。





休憩スペースになります。

奥にあるのが撮影用のプレート、ぬいぐるみです。





こちらはキティちゃんのオブジェもあり、撮影にぴったりですね。




広島 14:07着


途中の三原や東広島で通過待ちがあり、広島まで40分ほどかかりました。





広島でハローキティ新幹線からのぞみに乗り換えます。


広島 14:28 のぞみ25号 博多行き






新型のN700S系でした。

運用もだいぶ増えてきましたね。





車窓からは周南のあたりのコンビナートが見えました。





博多 15:30着


博多までは1時間で到着です。


ここでJR西日本の株主優待乗車券は終了になります。


今日はここまで。


次回をお楽しみに!