こんにちは。


今日からは2022年11月末に出かけたどこかにマイルの旅について書いていきたいと思います。


どこかにマイルは、JALが実施している、7000マイル(筆者が利用時は6000マイルでしたが、令和5年4月12日より7000マイルになりました)で往復航空券と交換することができる施策で、提示された4つの行き先から1つが選ばれてその行き先の往復航空券と交換となります。


筆者は2回目の利用となります。

前回の利用時の様子はこちらをどうぞ。





今回、伊丹空港からの利用で、候補となった目的地は以下の4つです。




花巻、石垣に、





山形、新潟です。


4つの候補は何度でも変更することができるのですが、なるべく目的がある行き先4つの組み合わせにしました。





結果は、、








新潟に決まりました。





ということで、新潟へのどこかにマイルの旅行記になります。







早朝の伊丹空港がスタート地点です。











出発前にサクララウンジに立ち寄りました。

早朝ですが、それなりに利用客がいました。






早朝の新潟行きに搭乗します。





伊丹空港 7:05発 NH2241便 新潟空港行き



J-AIRでの運行便となります。

J-AIRはWi-fiのインターネットサービスが利用できなのがかなり残念なのですが、随時使えるようになっていっているようです。





伊丹空港を定刻からやや遅れて離陸しました。




やや曇り空でしたが、高度を上げると太陽が現れました。




40分ほどで新潟上空まできました。

日本海の海岸線が弧を描いています。





新潟空港 8:10着


新潟空港には定刻からやや遅れて到着しました。




到着後、新潟空港のゴールドラウンジにたちよりました。




ラウンジからは先ほど搭乗した航空機がみえました。

窓ガラスが大きく機体がよく見える構造です。






新潟空港からはリムジンバスで移動します。





30分ほどで新潟駅に到着しました。






新潟駅から歩いて15分ほど、万代シティバスセンターへバスセンターのカレーを食べにきました。


後で気づいたのですが、新潟空港からリムジンバスでなく路線バスでくれば万代シティバスセンターにも停車したので新潟空港から歩く必要がなかったです。






券売機で食券を購入してカウンターに出すスタイルです。




朝食を食べていないので、半そばと普通カレーライスを注文しました。

カレーは何度か食べていますが、ほどよい辛さに家庭的などろっと感があり美味しかったです。

そばはまずまずでした。




今日はここまで。



次回をお楽しみに!