・バックリブのコーラ煮

・ジャガイモのトルティージャ

・鶏手羽元と新玉ねぎのスープ


ブログ再開1発目のメニュー。

一見、気合い入った感じに見えますが、


・芽の吹き出たジャガイモとニンニク 

・昨日で賞味期限が切れていたコーラ 

・冷蔵庫に何故か36個も眠っていた卵

・弁当の残りのブロッコリー

・シワの寄ったミニトマト

・昨日のスープの余り


これらの救済メニューでした滝汗


メインとスープに骨付き肉がぶつかり合うガチンコ仕様。献立作成にポリシーがないのが一目瞭然です。


〈メイン〉

コーラで肉を煮ると軟らかくなるという都市伝説を信じて40分以上煮込んだ割りに歯応えしっかりのバックリブ。スペアリブに比べて脂身が少ないのが敗因か。


〈副菜〉

トルティージャ。なんてカッコつけてるけど、フライパンに具材を全部入れたら弱火で放置オッケーの厚焼き玉子。1人ひとりオムレツを作るのが面倒なので、このメニューは割によく登場します。残りの卵31個。


〈スープ〉

放置し過ぎてシワの入ったトマトは大体スープにして証拠隠滅。


では、いただきます。