3月3日2次本番は晴れていて、気候の良い1日でした。

心配性の私は集合の1時間前に試験会場に到着したものの、受付も出来ずに立って待っていました笑い泣き


受験票に示された受付時間の30分くらい前にならないと、待合室みたいなところには入れなかったので、

あまり早く着きすぎないほうがいいかもしれません。


そして、私は自分の集合時間のトップバッターとして受付します。

ちなみに待合室には椅子があり、受付後からは座って待てます。


そして、私の場合は試験時間直前に待合室から試験会場の教室までは移動がありました。

試験会場の教室に入るまでは、廊下で椅子に座って待っている形です。


先ほども言った通り、私は集合時間のトップバッターだったわけですが、

このように時間の切り替えがある場合、

試験監督の方の休憩時間を挟むため、

教室の前でさらに10分ほど待つことになります。


どきどきどきどきどき不安


ちなみに、前の方の受け答えはほとんど聞こえてきませんでした。

強いて言えば、なんか話しているかなーみたいなレベルです。


そして、ついに自分の番!いざ〜