お久しぶりです。

先週の水曜日から夫が夏休み。

水木とあそび、金曜に英語を再開したと思いきや、

土曜から昨日までマイクラにドはまり。

マイクラ廃人と化していました。

 

そして、いつの間にか夏休みもおわっとった。

まったく自分というやつはだめですねオエー

 

とはいえ、さすがにやばいと思い、

今日からなんとか英語を再開しました。

 

今日の記録

・キクタン7日分

・完全制覇語彙4ページ

・基礎英語長文1問

・完全制覇リスニング1問

・オンライン英会話

・まとめノート4ページ

 

久しぶりに勉強をやって、つかれたから今から飲みます笑

 

ところでリスニングは今日から新しい単元的なもので、

ナレーションに対して2問の質問に答えるというものです。

で、あらかじめやり方とか調べずに、

単純に解いてみたんだけど、これは先読みが必要だなぁと思いました。

 

インターバルに対して、質問の選択肢を全部読むのは難しいよね?

 

で、ネットで調べてみたらリスニングのやり方として

10分くらい試験時間を残しておいて、

その10分でリスニングの選択肢を読むって書いてあった。

 

シンプルに、10分で選択肢を全部読んでなんとなく覚えておくって、

難しいのではないのでしょうか不安

あと3ヶ月ちょいでそのような自分になれるのだろうか。不安しかないです。