・文法、リスニング、長文復習

・キクタン7日分

・完全制覇英作文1問

・完全制覇語彙4ページ

・完全制覇リスニング2問

・リスニングまとめノート4ページ分

 

英作文のテキストは完全制覇シリーズです。

1周目ということもあってか、とにかく時間がかかります。

あと、疲れますw

なので英作文をやる日は、オンライン英会話も長文読解もやらないと決めています不安

 

 

自分の勉強スタイルとしては、

知らなかった表現を辞書やネットで調べて、

ルーズリーフに書き込んでいく感じです。

その際に瞬間英作文みたいに、左側に英文、右側に日本語を書いています。

 

このルーズリーフたち(まとめノートのようなもの)もだんだんと増えていき、

最初の方に作ったものはあんまり覚えていないので復習の必要が出てきています。

 

って書いちゃうと、やんなきゃなーって義務っぽくなってしまいますが、

案外あんまり億劫ではないです。

取り掛かるまではだいぶ億劫ですが笑

 

ところでさっきのブログでも書きましたが、

明日から夫が夏休みなので、思い切り遊ぶ予定です。

 

ただ、、、ノルマがたまると再開するときにそれこそめちゃめちゃ億劫になるので、

夏休み期間中も少しは勉強しようかな。

うん、億劫だオエー