8時半始まりなのに
けんたろうが起きない

しょうがないので置いて3番目だけ連れて行きました。
3番目は昨日乗れるようになった自転車に乗りたくてしょうがない。
でも危ないので(^_^;ハハの自転車の後ろに乗ってもらいました。
会場についたら、もう小学生の出られる競技は
参加者が決まってて、上の子たちは今から来ても遅いわ~
小学生の競技が終わったら幼児のかけっこ
とりあえずみんなで走ってお菓子をもらいました(^.^)
けんたろうはなかなか起きなかったようですが、
しんのすけに電話してお弁当がもらえる
お昼ぎりぎりに来ました。
で、お昼前に誰でも出られるマラソン(1000m)に無理矢理出させました。
さすがに途中で脱走はしないだろうと思ってましたが
ちゃんと笑顔でゴールしました。
お弁当を食べたら上の子たちはいつのまにか帰ってました(^_^;
まったくこの人たちはマイペースで困るわ。
ちょうど保育園のお友達とお母さんが来たので
話してたら、大人のムカデ競走の人数が足りないので来てと言われて
競技に参加することになりました。
そのあいだ3番目はお友達のお父さんに見てもらいました。
ムカデ競走は3人一組で足をひもで縛って走るという物ですが、
なかなか難しいですね(^_^;
私は一番最初の走者だったのですが、途中で転んでしまい、一番最後に縄を渡してしまいました。
すみません~(^_^;
でも途中の人が頑張ってくれて最後までゴールできました
久々に体を動かして楽しかったです(^.^)
(で。今、体がなんとなく痛いのは筋肉痛?(^_^;)
その後、幼児の体操があって、景品のおもちゃをもらって、
そろそろ3番目がぐずり始めたので帰りました。