自治体の3歳半検診に行ってきました。
あと5日で3歳半です。
受付が1時~1時半とのことなので1時半ぎりぎりに行くといいかな?と思ったのですが
甘かった
すごい人数で待ち時間が長く終わったのが3時。
疲れました~。
平日保育園では昼寝をする時間なのか眠くてぐずぐず。おとなしく椅子に座っていないし。
自分も用意が甘かったのですが絵本くらい待合室に置いておいてくれればいいのに~。
尿検査。問診。身体計測。内科検診。歯科検診。
特に問題なく終わりました。
保育園の先生は気になるところを聞いてみるといいですね
と言っていたのですが
気になるところと言われても…
かんしゃくをおこしたり人に手を出したりするのはまだ3歳半じゃしかたないのでは…と思っているのですが。(その都度注意してるし)
いざ聞けと言われると何を聞いていいのか分からなくなります![]()
何か気になるところがあれば医者の方から指摘があるのかなと思っていたのですが
あっさり心身共に良好です。と10秒で終わりました![]()
身長は100.8cm 体重は16.1㎏
(保育園でも毎月測ってますが4月から身長は5cm伸びたのに体重は変わってないんですよ。むしろ0.2キロくらい減ってる。でも日に日に重く感じるのは何故でしょう~)
ひとつ収穫は時計に興味のあるけんたろう。
「家の時計の針は3つなのに、ここの時計は2つしかないねぇ」
家の時計は秒針があるのに、会場の時計は秒針がなかったのです。
よく見てますね![]()
やっとで終わって車に乗って家に帰る途中で寝てしまいました。
よっぽど疲れたのか家に着いて揺すっても起きません。
そのまま中途半端な時間に1時間ほど寝ました。
それにしてももう3歳半になったんですね~。
どうしても上の子と比べてしまうのですが3歳半になっても落ち着きがないです~。
もうちょっと楽になるのかな…と思ってたのですが
まだまだ無理なようです。
家庭保育園の発達診断もまだやってないです。このままお蔵入りになりそうな…![]()