トミカプラレールビデオ2009 | でんしゃだいすき

毎年恒例のトミカプラレールビデオの配布が始まりました。

2007はヤフオクで購入

2008は実家のおもちゃ屋で商品を買って購入

今年はホームページチェックをしたのが遅かったので

近くのヨドバシカメラに電話で聞くともう配布終了ショック!


トイザらスに行こうか考えたのですが

もう一度ホームページをよく見ると自転車で行けるおもちゃ屋でも配布しているとのこと。

早速見に行ったのですがここはほとんど定価販売…

(ヨドバシは30%オフなので)迷ったのですが車両を2本買ってプラレールビデオをgetしました。

(車両は200円ほど安かったので)


日中は暑くて外に出られないので早速ビデオ鑑賞


ほとんど宣伝なんですけどね。新製品の「蒸気機関車とレールセット」欲しくなりました。

情景部品だけ欲しいかも~。単品で売っているのと色が違うので。


子ども達はプラレールは真剣に見るのですがトミカになるとプラレールで遊び始めます。

ハイパーシリーズも全く興味なし!です。

そこは早送ってトーマスを見て終了です。

これ買って~とは騒がれずにすみました。まぁ家にたくさんプラレールあるしねニコニコ


ビデオ(ってもDVDですが)もらうのに3000円分何買おうかな~とカタログを見てたのですが

「なんか高くなってる…?」

2008年のカタログを引っ張り出して比べてみると

単品車両1680円→1890円になってる!

いつから高くなったのかな~?最近プラレールは買ってなかったので気付かなかったです。

2割高なんてかなりの値上げですよね。

こんなところにまで値上げの波が…ショック!