土曜日は保育園の運動会でした。
ハハは5時起きでお弁当作りです。
うちの保育園はお弁当の日がないので(ありがたいです)
お弁当作りなれてないんですよね(^_^;)
卵焼きとウインナーと枝豆とポテトサラダとトマトとおにぎり
こんなもんでいいかな?
赤いウインナーを買いに行ったのですが近所のスーパーには売ってなかったので代わりにトーマスのウインナーにしました。
6時半に子供達が起きてきてトーマスのウインナーを発見!
騒ぐのを言い聞かせるのが大変でした…
今日はいい天気
です。
しんのすけが月曜に熱を出していたので心配していたのですが大丈夫そうです。
9時半から運動会始まりです。園長先生のあいさつ、うた、たいそう…
けんたろうは親子競技と「ポニョ ダンス」
しんのすけは親子競技と「ミッキーマウスマーチ」です。
2人とも曲がかかると体が勝手に踊り出すようで
上手に踊っていました。
チチがビデオ担当なんですがせっかく上手に踊っているのに横からのアングルしか撮れてないのが不満です。前の場所が空いているのに前から撮ればいいのに
変なところで遠慮するんですよね![]()
お弁当を食べ終わる頃にけんたろうがぐずり始めたので
先にベビーカーに乗せて帰りました。
ベビーカーで寝るかなと思ったけど寝ず…
家に帰ってから昼寝をしたのですが1時間で起きてしまいました。
しんのすけは帰ってからプラレール…
でもさすがに疲れたのか2人とも7時に寝てしまいました。
ハハも疲れたので一緒に寝ました(^_^;)
7時に寝れば自然に3時起きです…
4月からこの保育園に入園したのですが2人とも楽しそうに通っているし
今日は成長も見られたしよかったです