きたきた!とっきゅう | でんしゃだいすき

「きたきた!とっきゅう」って歌知ってますか?

BSフジ夕方5時からやってる「ガチャピンClub」でたまに流れたりするんですが


この歌がシタが大好きで毎日のように見ています。

かなり昔の歌なのでもう走っていない特急もあるようですが

いまだに再放送されてますね


日本全国特急列車に乗ろう!―特急ものしり大図鑑 (なるほどkids)
¥1,680
Amazon.co.jp

この本に「特急列車全員集合!」JRの特急の車両を正面から見たイラストが並んでるのですが

「きたきた!とっきゅう」のビデオが始まるとこれを持ってきて

出てくる特急を指差しながら見ています。

2歳で驚くほど電車に詳しいです。

このまま鉄オタにまっしぐらかな…



きたきたとっきゅう


昔のポンキッキって電車の歌が多いんですね。

「ぼくはでんしゃ」「きたきた!とっきゅう」「やっほー!しんかんせん」

「でんしゃのなかはおもちゃばこ」

どれも大好きです

さすがに映像が古いので新しく撮り直してくれないかな~

「きたきた!とっきゅう」2作ってくれないかな~

需要ないかなしょぼん