8/31 ワールドワイドキッズイベント | でんしゃだいすき

8/31に川崎市教育文化会館で行われるGlobalLiveShowに行ってきました。


ウチからだと1回乗り換えて横浜に出てJR東海道線に乗り換えです。

ウエもシタもE231系近郊電車に乗れて大興奮です。

(ハハは詳しくないのですが、チチが鉄オタなので見る車両全部説明しています)

途中貨物列車まで見てまた興奮。


10:30の回なので川崎に10:00についてチチとは12時すぎに待ち合わせして

3人で会場に向かいました。


ウエは楽しかったようですがシタは「もう帰る~」と逃げだそうとするので

押さえつけているのが大変。


ウチはワールドワイドキッズは7月から始めたのでまだstep1です。

知らない歌もあってノリはいまいちでした。

キャラクターが会場まで降りてきてくれるのかなと思ったのですが

それもなく。

帰り際もお見送りとかあるのかなと思ったけどそれもなくあっさりでしたね。

チケットの価格を考えたらちょっと物足りなかったです。

12月のLiveはどうしようかな…


次のステップの教材を見たいとも思っていたのですが

一人で2人見るのは大変なので会場はさっさと後にしました。


帰りは南北線に乗って田園都市線に乗り換えて帰ってきました。

南北線では座ったとたん二人とも爆睡ぐぅぐぅ

シタはお昼寝の時間だしね


家に帰ってから「電車たくさん乗れて楽しかったね!」とシタ。

「近郊電車乗ったね」とウエ。

ワールドワイドキッズイベントは?!