ずいぶんと分厚い紙一重だ | ドラマーRINの☆うしろにむかって前進
髪切りました。りんです。

短くなったよー
実にさっぱりです(・∀・)


今日、昼食をラーメンチェーンの「日○屋」で取りました。
首都圏に100店舗以上を展開している、¥390でラーメンが食える店です。
食べたのチャーハンだけど。

びっくりするくらい塩辛くてびっくりしました。
昔は普通に食べれたのに。
あたしが薄味好みになったのかなぁ…


で、¥390でラーメンが食える店というと「幸○苑」も思い出します。
こっちは全国チェーンかな?
浜松にもあったからな…

で、あたしはどっちかつーと「幸○苑」のほうが好きなんです。
別に味に大差ないし、金額も大差ないけどなんとなく好きなんです。

だがしかし

今年の頭に「幸○苑」でみそラーメンを食べた後、酒など全く飲んでないのに猛烈に気分が悪くなり、結果的に秋葉原駅のトイレで全力マーライオンした苦い思い出があります(その後はすっきり)
それ以来、なんとなく食えません。

いつも勇気を出して「もっぺん食おうかなー」と思うのですが
その一歩が踏み出せません。



一歩踏み出す勇気って、必要ですよね



知らない人に「おー久しぶり!」とか声かけられて、流れで普通に話してたけどやっぱり誰なのか確認したいとき

ちょっと洒落たダイニングバーなんかで、会計時ホットペッパーの割引クーポンを出すとき

富士急ハイランドに行ったはいいが「ドドンパ」にちょっと尻込みしたとき


人生には踏み出す勇気が必要なときが、多々あります。
まぁ、もっと勇気が必要なときは多々あるでしょうが。



なかなか踏み出せないあたしを誰か後押ししてください。