午後1時にワンディコンタクトを入れ、

夜中1時に自宅に戻りコンタクトを外す

 

どこをどうやっても外れない!

仕方がないので、とりあえず寝る

 

日曜日に診察してくれる眼科を

探して朝からバタバタ

 

レントゲンを撮り、診察室へ

 

コンタクトは入っていないようです

瞬きもせず長時間、

何かを見ていましたか

 

かなり乾燥しています

いずれかの時点で

コンタクトが剥がれて

ハラリと落ちたのでしょう

 

ハラリと落ちた?

ひらりひらりと落ちたのではなく?

 

心当たりあります

 

昨日は演歌界の貴公子

山内惠介さんのコンサート

 

歌もトークも耳に入らず

その立ち姿とお顔に見惚れて

瞬きもせずガン見する

 

ふと気づけば

狐に騙されたような顔をして

口をポカーンと開けている

(恵さまは狐ではなく貴公子です)

 

普段

メガネやコンタクトを使用せずとも

日常生活に支障はない

(両目とも0.6)

 

今回のお席はオペラグラスなしでも

ハッキリと見える

 

視力1.5で見ようと

欲を出したのが運の尽き

 

自由診療になるので、

保険は適用されないという

 

高いコンサート代となりました

 

母86歳、私64歳、

娘42歳、高校生の孫娘

4世代で臨んだ惠介さんとの

ハイタッチ会についてご報告いたします

 

結論から言いますと、

私だけハイタッチは致しませんでした

 

先頭の母が

4世代できましたーと言い、

4世代で?と答える彼

 

その横顔だけを見て

即座に母の後ろを通り抜けた

 

そのときに女性と

ぶつかりそうになった

(わざとではありません)

 

それはマネージャーさんでした

目があったし、至近距離でしたので 

私の脳裏に焼き付いたのは

恵さまではなく

彼女のお顔です〜