札幌へ帰るため

釧路駅に向かう

 

その前に

 

釧路でとても美味しいコーヒーが

飲めるカフェがあるので行きましょう

 

親友のYokoちゃんに連れられて

やってきたのは

「ANAVRIN 」

釧路市北大通11丁目2-3

 

1階はブディック

2階にあるカフェへの入り口はどこ?

 

「階段は店内にございます」

と書いてある

 

ブティックに入り、

奥にある階段を上っていく

 

お洒落な空間

落ち着きます

 

バリスタの方が他のお客さまの

対応をされていたので

案内されるのを待つ

 

その間に何気なく

振り向いた正面の壁に

書かれていたのが

 

我らが演歌界の貴公子

山内惠介さまと諏訪さまのサイン

 

え〜ッ!

思わず大声を上げてしまった

 

これはまさに神様のお導き?

 

バリスタの方が興奮する私に

ちょっとまっててくださいね

と言い、ブティックにいた

オーナーさんを呼んで来てくれたので

その時のようすをいろいろと

お聞きしました

 

サインを頼んだら

快く引き受けてくれた

 

オーラがあってイケメンで元気に

階段を2段上がりする姿が可愛くて

いっぺんにファンになってしまい

その日は山内さんのことを

思い出して眠れなかった

 

お店のSNSを発信するさいには

♯山内惠介応援店と書いているそう

 

完全にやられちゃいましたね

惠さまの魅力に

 

そのお気持ちよくわかります〜

 

恵介さまがお座りになった椅子

 

恵介さまがお召し上がりになった

チーズケーキ&ハーブティー

(勝手に恵ちゃんセットと命名)

 

オーナーさんが店内に紅の蝶、

こころ万華鏡の曲を

流してくださいました

 

帰り際にハグをした 

 

私達、恵友ですねと

おっしゃってくださった

とてもお綺麗で

気さくなオーナーさん

 

うぐいすの鳴き声を聞いた

幸福の前触れ

 

このことだったのかな〜