長野県にお住まいの恵友さんより

痩せすぎのロッキーに食べ物をあげて〜

 

私も気にはなっていた

果たしてロッキーは

毎日、餌をもらっているのか

 

オーナーの奥さんにソトアヤムを

ご馳走になり、宿の台所で食べていたら

ロッキーがやってきて、

私の目の前でトリの骨を食べ始めた

 

食べ終わると勝手口にいき、

残飯の中から骨を咥えてきて

またしても私の前で食べている

 

これはやはり、特に餌というものは与えられず、

残飯あさりをして食いつないでいるのかも

 

容器に入った水だけは用意されている

 

この辺りは放し飼いの犬がたくさんいて、

いつもウロウロと食べ物を探している

 

先日(私にとっては)ちょっと小洒落たカフェで

日本で言うところのかき氷

エス チャンプル(百円)なるものを食べた

 

 

犬が勝手に入り込んできてレジの前でおねだり?

しかし相手にしてもらえず

(追い払われもしないが)

 

今度はお客さんの足元に座って

愛想を振りまいている

 

白いフサフサとした毛並みのよい犬

ふくよかで十分、食は足りているようだ

 

一方のロッキーは3歳なのに

歯が2本欠けていて、

茶色に少し焦茶が混じった毛並みが悪い

おとぼけ顔

 

お店に入ったものなら

すぐに追い払われるだろう

 

でも

ロッキーはそんなことは気にしちゃいない

飼い犬だけど、自由気ままなその日暮らし

 

とびっきり賢くて犬仲間との

コミュニケーション能力にも長けている

 

私はそんなロッキーが大好きだ〜!

 

というわけで、買ってきました

ジャーキーと餌と餌入れ

 

でもなぁ、私が帰国した後が心配

 

ロッキー、長生きしてね〜!

 

演歌界の貴公子・山内惠介さんが

言ったとか言わないとか

 

今日のロッキー

足取りも軽く