散歩していたら行き止まり

この先に川があるようだ

 

風があり気持ちがいい

電線に鳥が止まっている

 

宿から3軒隣のワルン(食堂)で

ブンクス(テイクアウト)

 

お客さん用のテーブルに

新聞紙を敷いて

座っているのは生きた招き猫?

 

買ってきたナシチャンプル

(おかず色々ご飯)200円を

テラスで食べまーす

 

宿の家族が棒で突いて

ジュプンの花を落としている

 ロッキーが私のあげた骨をかじってまーす

 

これをスンバヤン(お祈り)の時に使うのは

先月、経験した

 

 

お店でもスンバヤン用のジュプンの花が

袋に入って売られている

 

歩いていると道端にジュプンが

たくさん落ちているので、

拾って売ろうか?と思うけれど、

就業ビザを持っていませんので〜

 

宿の奥さんニョマンさん

従業員のカデさんと

おやつを食べながらおしゃべり

 

ロッキーの道案内で?夕食を

食べに出かける

 

今日はお店の中まで入ってきて、

足元にお座り

 

私が食べ始めたのを見て帰っていった

ミーゴレン(200円)

 

ロッキーもお腹が空いたのかな