宿で飼われている犬の名前は「ナカムラ」

一応、私は「ナカムラ君」と呼んでいる

 

タオルをかじっていたので、宿の奥さんが

両足を乗っけてダメ!と叱る

 

ナカムラ君、諦めません

ガシッガシッとタオルを奪おうとする

最後には奥様の足をカミカミ

遊んで欲しいのね〜

若いのね〜3歳ぐらい?

 

それが、9歳になるんですって!

 

誰にでも愛想よく尻尾を振り懐いてくる

懐くというより飛びついてきてハグをする感じ?

 

バリは暑いので、日中はダラーっと

寝そべっている犬が多いが、

ナカムラくんにはジッとしていない

落ち着きがありません

写真を撮るのが難しい

 

2階の階段から昼寝をするナカムラ君を盗み撮り

 

このナカムラ君、人を見る目があるらしい

 

今までに宿代を踏み倒した人が二人いた

一人はジャワ人、もう一人はドイツ人

 

この二人は年間も長期滞在していたのに、

ナカムラくんは最初から一度も懐くことがなかったそうだ

 

なぜか私の股の下で落ち着くナカムラ君 

そーっと股を外して激写

 

犬といえば、昔は野犬が多かった

今はいない?

それにしては首輪をしていても

いつも餌を求めてウロウロしている

飼い主さんは餌をあげていないのかな?

 

デンパサールでもそうだった

 

奥さん曰く、飼い主さんには狂犬病

ワクチンの接種義務を徹底している

 

野犬は吹き矢で眠らせてワクチンを打ち、

赤い首輪をつけて接種済みの目印にしている

 

なるほど〜

首輪をしていても野犬