バリ島では猫は神様の使いとして

可愛がられている

と言っても放し飼い

 

猫ちゃんについていったら

たどり着いた場所

 

 

そんな狭いところは通れませんと引き返し

 

翌日

扉が昨日よりも大きくあいていたので

中に入ってみる

 

 

あの猫ちゃんだ

 

ここは美容サロン

 

カット 600円

ブロー 350円

クリームバス1時間半 750円

ボディマッサージ1時間 1000円

 

とりあえずクリームバスを試してみることに 

 

料金が安いのに技術はしっかりしている

 

問題なのは髪を洗い流す時のシャワー

水ではないが、お湯とも言えない温度

暑い国なので、このぐらいがちょうどいいのかな

 

担当してくれたアリさんは陽気で話し好き

 

 

旦那さんの年齢はいくつ?

と聞こうとして

旦那さんは何人いるの?

と聞いてしまった

 

キョトンとしているアリさんに

 

あっ、ごめん

旦那さんは一人だったわね!

 

アリさん、大爆笑

 

旦那さんは10歳年上の45歳

アリさんは35歳子供が3人

一番上は高校一年生

 

夫婦ともジャワ島の出身でバリ島へ

出稼ぎにきて12年になる

 

子供たちを東ジャワのルマジャンという町に 

住む両親に預け、仕送りをしているとのこと

 

個人情報ダダ漏れ?

 

初対面なのに楽しくお喋りをして

あっという間に2時間が過ぎた

 

今日はお客さんも来ないから、

マッサージを2時間やって行きなさいよ

 

そうですか〜

 

つい乗せられてマッサージ室へ

 

あら、先客がいる?

 

 

マッサージを受けている間、

私も猫ちゃんも爆睡

 

マッサージを終えると、猫ちゃんも起きてきて

帰る私をお見送り

 

また、来てね〜

 

と言っているような、いないような?