ウブドの猿たちとお別れして?

バリ州の州都であるデンパサールに

移動しました

 

ブルーマンゴーの従業員

笑顔が素敵なカデさん

毎日、大声を出して

棒を振り回し、猿たちを

追い払ってくれました

 

ハグをして涙のお別れ

また、いつか会えるといいな

 

 

デンパサールは官公庁やオフィスが建ち並び

道幅も広く、交通量も多い

と言ってもバリは椰子の木より高い建物を

たててはいけないと言う

決まりがあるので高層ビルはない

 

 

国営のinna ホテルに宿泊

創設40年以上は経っているので

設備は古いが、綺麗に手入れはされている 

 

こんな街中にあるホテルなのに

お部屋の前の中庭にリスが遊びにきますよ〜

 

 

今月はここで過ごす予定

 

ウブドに比べてやはり街中は暑い

ホテル周辺の探索は朝夕の涼しい時間に

ウロチョロすることにします〜