17年前

 

夫がパプアニューギニアの

ダイビングツアーに

参加するかどうかを迷っていた

 

何を迷うことがあるの?

いくべきでしょ!

 

私の一言で参加することを決めた

 

パプアニューギニアの密林

途中から道は途絶え小船で移動して

宿泊施設にたどり着いたらしい

 

プレオープンのコテージだったので

新しい客室は綺麗で

食事も美味しく快適

 

ただ、周辺には何もなく

ダイビング以外の時間は

コテージ内で過ごすしかない

 

参加者は10名ほどで、

なんとなく二つの

グループに分かれた

 

夫は神戸から参加した

看護婦さん2名と

ダイビングショップの店主、

その従業員と行動を

共にしていたようだ

 

もう一つのグループは

医者、大学教員、会社社長の

ワイングラスを片手に語り合う

ハイソサエティーな集まり

 

無事に9日間の

ツアーを終え帰国した

 

それ以来

神戸の彼女たちとの

親交が続いている

 

夫は毎年

西表、石垣島、バリ島などへ

彼女たちと一緒にダイビングへ行く

 

私はダイビングはしないので

バリ島以外は同行しない

 

それでも神戸へ行ったり、

彼女たちがこちらへ遊びに来たりと

私も仲良くしている

 

彼女たちと知り合ったおかげで

初めて神戸を訪れることができ

大好きな場所となった

 

明日から3泊4日で 

久しぶりに彼女たちが来札

 

道東へ行ってみたいと言うことなので

行ってきまーす!