ホムパトに行ったら、友だちに会いました(*'∀`*)v

どうやら最近週2くらいでホムセンに通っているそうで…なっ・・・なんと!

これから会う率高くなりそうです(°∀°)b



ホムパト戦利品はコチラ❤




にこさんにお使いたのまれましたぁ~ヽ(・∀・)ノ

ついでに私もアドロGet

天錦章(てんきんしょう)を天章錦(てんしょうにしき)と思っとりました滝汗

また1つ賢くなりました(笑)



honeycoranranちゃんに預かってもらっていた多肉たちに



お水をあげました。

夕方で写真薄暗いな💦

だいぶ夜涼しくなってきましたね~(ノ´∀`*)

多肉たちにとっての酷しい夏も、ようやく峠を越えたようですなウインク


でも夏に弱った多肉たちに追い討ちをかける季節でもあるので、まだ油断は出来ません💦



夏の間直射日光が当たらなかったポリフィラに、いつの間にか強光が当たっていてこうなりました…ゲロー




お気に入りだったカリプソも…(。´Д⊂)




葉挿しだけでも生き残ってくれますように…💦




こっちはダメかも…


直射日光に当たらないように、弱った多肉たちは



セリアの45%遮光シート張ってあるベランダ手すりの内側へ…



セリアのでっかいS字フックで

ワイヤーラティスを吊ってあるだけの簡易的なものですデレデレ

秋になったら遮光シート外さなきゃならないからね~

これなら楽かな?とニヒヒ



今日は家族でトレッサ横浜に行って

星野珈琲で



濃厚ミルクアイスとマンゴーバナナのフレンチトーストや~



宇治抹茶のスフレパンケーキを食べました❗

前に長男と自由が丘で食べた時の方が…



盛付けが美しかったです✨

抹茶チョコのソース?が、コチラの方がトロトロだったんだろうなー。

お店によって違うのか、作る人によって違うのか(´-┃




今日はクチコミの日

口コミで買った物は?







☝コレ

バラの形で泡が出るらしいのに…




加減がわからずこんな形に…(。´Д⊂)

本日3回目使用でしたが、いまだにバラの形で出てこんわ💦


▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう