多趣味少芸、日々中庸。

ご笑読頂ければ幸いです。



テーマ:
雪がなくなってきたので、この週末は山になりましたww

どこにしようか少し迷って……
いつもの中道☆ 6時10分、クライムオン!
すっかり慣れた道になりました。
が、歩くと「こんなんだっけ?」と思わせられる。景色も変わるし道も変わるし。

あー、この感じ、この感じ♪

5合目あたりから?
アカヤシオ……かな?
まだよく分かりませんww
赤というよりピンクいです。

岩とアカヤシオとロープウェイ、山頂に向かって歩く登山者さん。この一枚に、御在所岳が凝縮されているように感じます。
あと青天(*^^*)

あ つ か っ っ た !!!!

とにかく暑かったです;
それでも日影や風は、すぅっと涼しかったので、まだ真夏ではないなと思えましたが……それにしてもドロドロになりました。
先週まで雪の上だったことが夢のようww
来週また雪の上に行くはずが嘘のようww

きーたー♪
立派な看板は、風雨にさらされても倒れません☆

どーん♪
わーい♪

歩きやすい岩の塊で出来てる登山道。有り難い道ですな。

8合目まで来たら逆に、あんまりアカヤシオが咲いてません。来週か、再来週も楽しめそう?
9合目に着いたのは8時半でした。
2時間かぁ。むーん。

山上公園のアカヤシオは、まだこんな感じ。
でも暑いから、咲きだしたら一気に行きそうです。

山頂!!

……では、ありませんww
ロープウェイ駅の近くにあった、記念撮影用の看板かいな? 山頂に行かない人のためのものかしら。
私たちのことね♪ ふふ♪
と、K美さんと二人でスルーww

皆さま山頂に行かれます。

リフトに乗るという手もあるよ? と誘いましたが、却下されましたww

ちなみに帰りも。
ロープウェイで下りるという手もあるよ? と誘いましたが、却下されましたww

仕方がないので、とっとと帰りましょう☆
9時半、下山開始。


途中、シャリバテ起こしそうになり小休止。K美さん、おにぎり有り難う!

久々に歩いた中道、一ノ谷新道。一ノ谷も、こんな道だったっけ? と、こわごわww
後ろから来る全員に抜いてってもらう体たらくです。でも、そんな自分が嫌いじゃないww

なんだろ。
本谷も興味なくなっちゃったなぁ。
クライミングも、二村さんが亡くなったからか意欲が沸かない。あの人のビレイでなければ登らないと思ってたから。
他の、私の面倒みてくれる親切な方はいるかいな? クライミング世界は、ちょっと特殊だもんなぁ。ソロで出来る気がしないので;

の~んびり、ぽてぽてモードです。
力いっぱい、がつがつモードになりたい、なる時も来るのかも知れませんが。


きのこ岩が見えたら、シューリョー!(*^^*)
っつっても、まだ少しありますが。

きのこ岩 11時半。

一ノ谷の小屋 11時40分。

去年からのお気に入りは、グリーンホテルです。水風呂がなくて残念ですが、ホテルだから綺麗だし洗い場もドライヤーも多くて混んでなくて良い♪
ホテルウェルネスも嫌いじゃないけど、ドライヤー少ないので混んじゃったら大変です。
希望荘もしかり。

他にオススメなホテルがあれば、行ってみたいなぁ。

ランチが微妙な時間になったので……

港屋珈琲でパンケーキ!ww

と思ったら、良いランチがありました。

パワーサラダランチですって!(*^^*)
ミネストローネ、ドリンク付いて780円。

で、パンケーキも頼んで二人でシェアしました♪

うーん、満足♪

今年の初山、相変わらず御在所から発進です。今年はあんまり登らないかも知れませんが、そのぶん精度を上げて(?)質の高い、満足度の高い山行にしたいものです。

テーマ:
日曜は朝風呂からスタート☆
土曜の夜はクラブの納会でした。







まだ納めてないけどねww

で、爆睡。
翌朝に温泉へ。

で、家族と合流しランチに行き~♪


パスタ「アラビアータ」とデザート「カタラーナ」を。超絶ボリューミィでした☆

そして午後からは友達がヴィオラやってる交響楽団の演奏会に。
第一ステージのヴァイオリン協奏曲で爆睡しました、ゴメン;

でも第二ステージの交響曲「シェヘラザード」がスゴくて、良くて鳥肌が立ちかけました!
ちゃんと聴いたの初めてだったんですよね。
普段あまりオーケストラ聴かないので、こういう機会は貴重。誘ってくれる友達に感謝です。
今度CD探そうかな♪
ツボでした。

で。

夕飯


旦那のハンバーグを少し貰いましたが、半分コにするつもりが、ほぼ私がパンケーキに。夜に炭水化物は……とブツブツ言ってた自分が、一番アカン食事をしました(^^;

帰宅してから反省に、ひとっ走り。



……3㎞じゃ足りてないよな、この摂取カロリー……ww

なので記事のテーマは「食」にしときます。
的確な判断! ←食べてる内容に冷静な判断が見受けられない。

テーマ:
一週間が早かったような、待ち遠しかったような。
いよいよ滑走日数31日目ですが、今年はあと2~3日で終わります。千畳敷や乗鞍にも惹かれますが、行くかいなぁ?

撮ってくれたGo! skiさん、ありがとうございます♪

午前は整地でコブトレを。
なかなか言われた部分が修正できない私;
意識して頑張ります。

滑れるところは減りましたが、コブがあれば幸せなメンバーのおかげさまで、明るく楽しく♪

テクニカルコースも滑れにゃいんだな……とガックリの図 by 似せナチュラル(ナチュラルじゃない?ww)

早めのランチは、夜に備えて軽くww
ユージさん、から揚げ一個ご馳走さまでした♪

男子的には、こっちでしょうなww

で、午後からが本番! と、11時半、出撃しましたら。

ガスガスですやんww
雨ですやん。
カッパまた忘れたしww

だが滑る! 行くはコブ!
テンション高く攻めます!

きゃす兄さんの名言を胸に!ww
「雨スキーは板が走るんだよ」
ドヤ顔して使ってます。

雪でゴーグルを拭う人、休憩が妙に似合う彼女たちww コブ前のひととき、時々プライベートゲレンデになってました。
ガスガスの中、嬉々としてコブに向かう面々とご一緒できて良かったです。

しかも午前の整地トレが効いたようで、あとコブの形が良かったからか? 時々は破綻しましたが、大きな発射なく下りれました!
何でもそうなんでしょうけど、出来ると楽しいんですよね~ww
出来ないと楽しくなくて、悔しかったり拗ねたりメンドクサイ子になりますが☆

早めに上がる、女性陣。
次の予定に向かいます。

その後、男性陣はやっぱりリフト終了まで頑張れたようで? 雨のしたたるイケメン揃いになってたようでありました。
女子ギリギリセーフ! てか濡れてたけどww

今回もありがとうございました! の、集合スキーでした。

語ると長くなるので割愛しますが、GoさんK美さんCくんMちゃんRナちゃんイワタケくんユージさん、みんなみんな大好きだーっ!
\(^_^)/
なんかもうホント嬉しいスキーでした。
嗚呼やっぱり楽しいなぁ。

テーマ:
今シーズンも滑走日数30日を越えました。ありがたや。
凝縮したら3日分ぐらいにしかならない上達度かも知れませんが☆

今朝は大型寒波により、すんごい景色になりました。
行く途中すでに……。

雪が!!

途中まで雨だったので、ヤバいなカッパ忘れちゃったよ! とテンションだだ下がりだったのですが。
いや、もとい。
ゲレンデ着いても、まだ上がりませんでしたww

全面滑走!!
……に見えるゲレンデ!ww

亀裂。

クローズ。

滑れるのは、中級1本、初級2本のみでした☆
本日はK美さんと、お二人さま。
宜しくお願い致します~♪

1本滑ったらテンション上がりました。単純ww
楽しい~\(^_^)/

雪がふわふわ、掴まれません。
初級コースだから当たり前といえば当たり前かも知れませんが、ポジションも良いトコ乗れてる気がします。気のせい大事!ww
メンタルのスポーツだもの~♪

運行してるのは初級リフトとゴンドラの2つのみ。

お分かり頂けるだろうか。
右下、板が刺さってます。

刺さってるんです!
雪に厚みがあるんです!ww

大喜びで深雪に突っ込んで、転んで消えました私……ww まさか頭まで、すっぽり埋まるたぁ。
 
待ち時間がないのでバンバン乗れて、休憩がゴンドラという状態でしたが、早々に10時にギブww
パウダーのフリして重い雪です。


ちょっと早いけど食べちゃいましたww
豚丼ミニ、豚汁小、サラダ。ヘルシーなふり。げふ♪


再度、出撃!
雪が降り止みません。

中級コースでは……
モーグラーさんたちがコブを整備していて、そしてハイク!
「ゴンドラ乗ってる時間の間に2本滑れるし」とかって話しておられました☆

いるよね、そういう人……ww
そのコブを滑る為だけに登ってくる人。

コブにかける情熱が熱くて、申し訳ない気持ちになり、コブには入りませんでした☆ せっかく整備なさったコブを、私が崩してしまうことは、しのびなさすぎる!

代わりに?
初級コースの端っこに、それっぽいラインを発見しました。
お? これ、これから育つヤツじゃね?
などと思いつつプルークでラインをなぞり、下見とベーシック練習してから、再び休憩。

12時に休憩ww

その後、初級コースのコブを見てみたい……と行ってみたら。なかなかに育っているではありませんか?!
ぬおおおおお?! おお?! と奮闘すること10数メートル。ピッチが細かくなり駄目だーっ!
と発射☆

ぜーぜーになりながら「お疲れ~」と寄ってきてくれたK美さんに。

「楽しい!」

K美さん爆笑(笑)。

今までも漠然とは楽しいなと思うことは、あった気がします。コブ。
はっきり明確に「コブが楽しい」と思えたのは、今回が初めてだったかも?
斜度の緩いバーンなら、ピッチが細かくても何とかなることを知りました。暴走したのは2本目で抑えされ、しっかり回しこむのは3本目に出来た……かも?ww
証拠写真がないのは良いですね!

その後ゴンドラに乗り中級コースのコブを滑ったら、やっぱり駄目でしたが☆ コツは掴んだ……と思いたい。コブを面白いと、もう一度感じたい。
そう思いながらも早々に撤収した日曜でした。来週も頑張りたい!


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。