こんにちはニコニコ

我が家は、生活クラブとコープ自然派に、
ほぼ毎週注文していますピンクハート

体調不良時は休みがちでしたが、
そろそろ本格始動させてますニコニコ

生活クラブでは、冷蔵で運ばれるお肉など中心に、冷凍ストックのお魚などや調味料なども。
コープ自然派では、野菜や調味料などや細々したもの、たまに鮮魚(とても美味しいんですよ♡)、冷凍ストックのお肉やお魚など。
それぞれ注文していますよにっこり

近くのお店にて買い足しもしながらの、緩いお付き合いの仕方ではあるけれど、いい食材を良心的に扱ってくださるから、いつも感謝していますニコニコ

注文から届くまでにタイムラグがあるから、あらかじめ注文時には軽く献立計画をたてて注文していますピンクハート

  今週の食材と献立





〜メイン食材〜


【生活クラブ】

・牛コマ

・豚ローススライス


【コープ自然派】

・アジお刺身(別箱のため写真には写らず)


1週間の献立予定はピンクハート

◯火曜日 アジお刺身


◯水曜日 豚しゃぶ


◯木曜日 鱧と豆腐の小鍋


◯金曜日 とり鍋


◯土曜日 サワラ塩焼きとラタトゥイユ


◯日曜日 牛コマで1品


◯月曜日 二の丑うなぎ

 

旦那さまが体調不良な今朝。

会社も休みました。

食欲はあるみたい。

私も念のため、今日の朝イチで木金土の鮮魚や野菜なども調達してきました。

動きやすいうちに動いとく!


メニュー計画も変えました。

今晩炊くはずで、乾物類を水に漬けてすでに準備していた、炊き込みごはん。

どうしよ、いつ食べよ。。。

とりあえず今晩に炊いてみとこうかな。

タッパーと冷蔵庫のスペースは足りるかしら。



  来週の注文メイン品


【生活クラブ】


・牛スライス→焼きしゃぶかしゃぶしゃぶ


・鶏もも肉→シンガポールチキンライス


・豚ばら肉→豚ばらカレー



1週間のざっくり献立は以下の通り星


〇火曜日 鮮魚で和食か洋食


〇水曜日 牛の焼きしゃぶかしゃぶしゃぶ


〇木曜日 鮮魚で和食


〇金曜日 豚ばらカレー


〇土曜日 シンガポールチキンライス


〇日曜日 鮮魚で和食


〇月曜日 豚ばらカレー2回目


今週来週も、健康に過ごせますようにキラキラ

旦那さまが風邪症状でダウンしてるので、うつらないようがんばります。

だから昨夜から鍋続きウインク

今日は念のため時間ずらして食べられるように、小鍋で作ります♪