昨日は久しぶりに甘いものを食べました爆笑
大好きなアンジェリーナのモンブラン♥
甘いものをやめてたからか、久しぶりすぎたからか、なんと食べたら体調不良に笑い泣き
ショックすぎる。
たまには甘いものを楽しむつもりだったのに、これじゃあずっと辞めなきゃいけない?


甘いものを食べない分
お魚とお肉は不足しないように
野菜も程よく
お米も程よく

お魚しっかり取り入れて
お肉も程よくとなると
なかなかコストは嵩みがち。
お昼に、塩サバか塩鮭かイワシか魚なにか。
ふたりで180円〜450円くらい。
サバやイワシはお安めだけど、お魚は高くなりがち。

夜は、お魚とお肉と、できたら両方。
魚だけの日もあります。
お肉だけの日は、たまに。

1日で1人あたりお肉やお魚に900円くらいの予算をあてています。

トータルでは3食で1500円くらいを意識しています。
・お肉お魚900円
・卵80円
・野菜大豆製品300円
・調味料と米200円

ひとりあたりで
1週間に野菜は2100円買えて
お米と調味料は月に6000円買えて
毎日のお肉やお魚は大体1日平均900円までにする。
それなら大抵のお魚やお肉も買いやすい♥
良質な油や調味料も選べる♥

コンビニやファストフードやお安め外食で3食買うよりお安くできたかなくらいの、緩い予算設定。
私の目安は朝300円、昼300円、夜900円。
1ヶ月の食費はひとり45000円。
これなら、楽しく色々な味を初心者でも楽しめるから、ひとり暮らしとか新婚の方で今自炊派じゃない方が自炊に挑戦するのにもおすすめじゃないかな〜と思います。

はじめから1人月2万円とかでやろうとすると、大変です。
お肉は豚こまか鶏しか買えないし、お魚は格安のしか買えないし。
野菜も不足しがち。
栄養も偏りがち。

皆が多少は無理した節約が美徳だと思い込むのは、あまり良くないと感じます。
結局、経済を冷やし、自分のお給料も上がらない。




昨日はじめてこのサバを解凍して焼きました♪

トロサバというだけあり、ふわトロ。

脂のりよい♥

冷めても美味しいしお弁当にも良かった!

骨抜きされているのも嬉しいね。

2キロまとめ買いにはなるけど、その価値はあるなと判断♥

我が家の常連アイテム決定です。

 

 


手帳に添えて持ち運ぶ用に買った、このペン。

お安いけれど、きちんと可愛い♥

色違いで2本買って50%オフクーポン使ったよ。

 

 

可愛いワンピース、半額で買いました。

クーポン使ってね♥

 

 




それでは、またねピンクハート