夫がいただいてきた
樽熟成の甲州に
鶏ももステーキでおうちワインピンクハート


menu


鶏ももステーキと温野菜
マスタードバターソース

オリーブ
さつまいもと松の実のサラダ

ズッキーニトマトソースのペンネ

チーズ盛り合わせとぬか漬け





おとといの休日は、久しぶりの洋食おうちワイン!
鶏もも肉を焼きました!

菜種油で焼いていき
ほぼ焼けたら仕上げに追いバターして焼き上げて。

のこった肉汁とバターを粒マスタードに混ぜて
ソースにしました。
凝ってそうに見えるけど、カンタンルンルン


お野菜は、付け合わせの温野菜と、オリーブにさつまいもサラダ!

穀物は、パスタで〜ニコニコ
ゆっくりワイン飲みたいから、ペンネにしました!

ズッキーニとニンニクを焼いて
作り置きしてあったトマトソースを入れて温めて
ペンネを茹でたの和えて♪
取り皿にとったら、仕上げに粉パルメザンをピンクハート

ワインは、甲州!
個性的で、私は好きな味わいでした!
樽熟成で、しかも複数年のワインをアッサンブラージュ。
いいワインだなぁと思いました。 
とても美味しかったです。


鶏ももを75gほどと、抑えめにしたから、
食後はチーズを満喫爆笑

昔、定例女子ワイン会でお漬物と甲州が美味しかった記憶を思い出して、洋食だけど食後のぬか漬けを漬けてましたピンクハート
軽く2時間漬けしたら、なんだかカブと紅芯大根がまるでフルーツみたい!
繊維が柔らかくなり、舌触りよく、みずみずしくフルーティー。
ぬか漬けって、すごいわぁびっくり

チーズとフルーティーな浅めのぬか漬けに、ドライマンゴーに、クラッカー。
とっても美味しかったですラブラブ


それではまた~ピンクハート



rieのmy Pick



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ