今日は休日照れ
朝に、初めてのチョコレートが届きましたピンクハート
ハイカカオチョコレートで美味しいチョコレートを探していました!

昔から、チョコレートは大好きで、大学受験のときはビターチョコレートをよく持ち込んで、休憩時間に食べてましたニコニコ


ヴィヴァーニのこちらの3種類は、有機カカオマス、有機カカオバター、有機ココナッツシュガーの3つの原材料だけで、それぞれ割合が違うみたいです。
カカオ75%・92%・99%を食べ比べラブラブ

 

私は楽天とはまた違う自然派系通販で見つけて、買いましたが、楽天にもありました!

好きなショップのサンテラボさんに取り扱いを発見ピンクハート

 

食べてみたら
ハイカカオなのに食べやすいピンクハート
美味しかったー!

99%はほろ苦くて、ほとんど甘くないのに、何故かなかなか美味しい!
しっとりして、粉っぽくないし。
苦味も、苦すぎなくて、ほろ苦いにとどまってます!

92%は、めちゃ好みピンクハート
少しの甘さと酸味が、好きなかんじです!
ビターで滑らかで美味しいなーピンクハート

75%は、とても食べやすいです!
程よい甘みで、風味の良いチョコレートラブラブ

甘さ控えめだから、ブラックコーヒーにもとても合います爆笑
ワインと合わせるのも楽しみだなピンクハート



今朝も、和朝食キラキラ
今日は、もちきびごはんと目玉焼きにしました!

もちきびごはんは、
白米1合に、もちきび大さじ2、塩小さじ1/2、水230cc。

夜は、お酒を飲みながら

いろいろ楽しみ食べてますが

ここ数ヶ月の朝はシンプル和朝食が多いです。


ごはん、海藻とキノコとお野菜のお味噌汁

納豆、焼き海苔、梅干し、ぬか漬け

そして生卵か、目玉焼きと焼き玉ねぎか、たまご焼き。


朝だと、いつも似たようなメニューでも飽きない不思議。




今朝は、ふわふわの大きな雪が降ってました!

寒いけど、キレイだったー❄


冬も、あと2ヶ月ほど。

冷えないようにしながら、冬の楽しみを満喫しよう雪だるま


それでは、またピンクハート


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ