とある出来事が起きて落ち込んでいた時
内側に耳を傾けたら「どうせわたしの話
は誰にも聞いてもらえないから」という
声が聞こえてきて驚いて目を見開いた😳


【わたしの話は誰にも聞いてもらえない】


そんな前提を持っていると気づいたのだ
もちろん実際には話を聞いてくれる人は
たくさんいるのだけれどこの前提のまま
日々を過ごしていたと知り愕然とした😱


(わたしの話は誰にも聞いてもらえない
はずなのに)これだけ聞いてくれる人が
たくさんいるなんて本当にありがたい🥰


(わたしの話は誰にも聞いてもらえない
はずなのに)これだけ関わってくれる人
が周囲にいるなんて本当にありがたい😍


(わたしの話は誰にも聞いてもらえない
はずなのに)これだけ星の勉強会を宣伝
してもらえるなんて本当にありがたいと
思っていることが明らかになったのだ🤯


この前提が大きな感謝につながっている
のも確かなのだけれど好みかと問われる
とそうではないし疲れやすさにも影響が
出ていると感じたので自己対話をした💝


気持ちに意識を向けてみたらずぶ濡れで
本を抱えた三つ編みの女の子が浮かんだ
触れていいかと聞くと頷いてくれたので
抱きしめて話に耳を傾けることにした😌


👩「わたしはお話をしたらいけないんだ
皆に迷惑をかけてしまうし皆に嫌な思い
をさせてしまうし皆に喜んでほしいから」


一通り話を聞いて気持ちに寄り添った後
本当はどうしたいのかをたずねてみたら
無表情だった女の子が涙を流し始めた😢


👩「皆に喜んでお話を聞いてもらいたい
わたしは自分の想いや考えていることを
堂々と表現したいしそうやってお話して
いるわたしのことを応援してあげたいの」


聞きながら大人のわたしも号泣していた
それならば【わたしの話は誰でも喜んで
聞いてもらえる】という前提にしようと
提案したらとても嬉しそうにしていた😊


ずぶ濡れの女の子に魔法をかけてみたら
キラキラ輝く黄色いドレスを着て笑顔で
わたしに感謝の気持ちを伝えてくれた🥹


【わたしの話は誰にも聞いてもらえない】


さまざまな事情から気持ちに寄り添って
もらえたと感じられないまま育ってきた
わたしはいくら人前で話す機会が増えた
としてもこの前提が拭えなかったのだ🥲


おそらく経験を積み重ねてきた今だから
こそ表に出てきてくれたのだろうと思う
わたしの癒しの旅はまだまだ続いていく
何度だって自分を抱きしめてあげられる
喜びを噛み締めながら歩んでいくのだ🚶


#四柱推命 #日柱 #天元禄格 #丁亥 #数秘33
#太陽魚座 #スピリチュアル #リーディング
#インナーチャイルド #ワンダーチャイルド
#わたしの話は誰にも聞いてもらえないという前提
#を持つことしかできなかったわたしを抱きしめて
#癒してあげられる現在は本当にしあわせだと思う
#落ち込む出来事はもっと楽になれるというサイン
#だから自分に向き合って優しくしてあげたいんだ