沖縄県の石垣島に旅行で訪れている際
2024年4月3日の台湾地震による
緊急地震速報と津波警報を船上で聞き
沖に避難することになったわたし達🛥


最初に予測された津波の高さは3mで
次第に到達予定時刻が迫ってきました
スタッフ様は津波が来た場合は操縦で
乗り越えられるので安心してください
と力強く声をかけてくださいました👍


万が一に備えて救命胴衣を付けた上で
待機するという状態が長く続きました
熱中症を防ぐために繰り返し水分補給
を忘れずにという指示がありました🙏


以前のわたしなら不安と恐怖で最悪の
事態ばかりを想定していたと思います
でも今回は絶対に大丈夫という確信が
あり逆に冷静で落ち着いていました😳


その確信はどこから来たのかというと
わたしが積み重ねてきた経験でした🎁


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


自分が望む世界を意図して心と身体の
状態を整えることで超ハードモードな
人生を超イージーモードに転換させて
きた過去の自分が支えになりました🙆


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


崩壊しかけていたパートナーシップも
行き詰まっていたお金の状況も変わり
あらゆる願いを叶えてきたわたしなら
絶対に大丈夫と自然と思えたのです🥰


そして何事もなく石垣島に戻れるよう
以下の行動を起こすことにしました💁


① 超イージーモードで終えると決める


大丈夫という確信はあれど津波で船が
転覆して救助されるなどのプロセスは
必要なく超イージーモードで終えると
決めてこの先の流れを意図しました😘


② 何事も無く終わった場面を想像する


石垣島で美味しいごはんを食べながら
帰りの飛行機で旅行を振り返りながら
何事も無くて本当に良かったねと言葉
を交わす場面を何度も想像しました🙂


わたしはもともとネガティブ思考です
最悪の事態を考える傾向がありますが
そのように考えてはいけないと思うと
逆により考えてしまうのでそんな自分
を責める悪循環に陥ってしまいます😅


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


ですから最悪の事態を考えたとしても
最終的に何事も無く終わって良かった
という場面まで想像することを何度も 
繰り返すように心がけていくのです💝


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


これは四柱推命で言うと心配性な要素
を持つ星に効果的で特に病をお持ちの
方には大事なことだと思っています😇
 
わたしは以前からそうやって最終的に
何事も無く終わるという場面まで想像
してその通りになってきたので今回も
同じようにアプローチしていました🫡


③ グルノートを携帯で書き視覚化する


【インド式「グルノート」の秘密】と
いう本に書かれたグルノートの書き方
をもとに携帯でノートを書きました✍️


当日は朝から準備でバタバタしていて
グルノートを書けていなかったのです
具体的な書き方にご興味ある方はその
本を読んでいただければと思いますが


現在わたし達が乗っている船の全員が
津波に遭わずに無事に石垣島に戻れる
そして美味しいごはんを食べられる😋


と文字にして打ち込むようにしました
全体を通して深呼吸して自分の状態を
整えることも主軸に置いていました😌


すると………………………………………………………


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


一通りの行動を終えた際に今は本当に
非常時なのかと驚くほど心が穏やかに
なりわたし達の周囲を取り囲んでいる
海が凪になった感覚があったのです🌈


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


そして次の瞬間に船が動き出しました
スタッフ様から津波警報が津波注意報
に変わったのでこのまま石垣港に戻り
ますというお話がありあっという間に
わたし達は石垣島に帰ってきました🏃


ビックリしたのはあちこちで混乱状態
が続いている様子も目にすることなく
本当に何事も無かったかのような出発
時と同様の風景が広がっていたこと🤯


当然ながら予定していた竹富島に行く
ツアーは中止になってしまいましたが
わたしが船上で繰り返し想像していた
場面が未来から訪れてきたのだと明確
に分かりさらに確信が深まりました🎉


このようなお話が苦手な方もいらして
当然だと思いますし勝手な意味付けを
しているだけではないかと思われても
仕方がないと感じているわたしです🥹


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


ただなぜこうして投稿に残そうとして
いるかというと災害に限らず何も為す
術が無い事態に陥った際にできる一つ
の参考になればと考えたからなのです
特にわたしのようにネガティブ思考が
強い方に有効であると思っています🙇


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


神様からそのような司令が来ていると
いうのもわたしの中では事実なのです
これが必要な方に届くことを意図して
わたしの役割を果たそうと思います⭐