体調不良でダウンしてしまった昨日。

鼻づまりで、夜もあまり眠れなくて、

今日も予定をキャンセルして休みました。



その間、吉だんなは、

「 俺がやっておくから! 」と、

洗い物をして、洗濯物を畳んで、

お米のセットや、ゴミ出しまで、

自分から全部やってくれました



あっくんのことも引き受けてくれて、

本当に本当にありがたかったです…ラブラブラブラブラブラブ



子育てしていて思うのは、

こういった家事や育児を、

当たり前のようにこなしてもらえるって、

どれだけありがたいのかということです。



労いの言葉はもちろんですが、

わたしが休む時間を作ってもらえるのは、

何よりも、いちばん嬉しいことなのです。



家事や育児は基本的に、

お休みがありません。でもわたしは、

特に心も身体も強いわけではなくて、

調子を崩してしまうことがあります。



だからこそ、

わたしがすべて抱え込むのではなく、

普段からお願いするようにしていて、

よかったなぁ~…と実感しています。



突然「やってほしい!」と言っても、

だんな様の方もやり方がわからないと、

お互いにイライラするだろうから…叫び



おかげで、今日は、

ゆっくり休むことができたので、

だんだん元気になってきました。



吉だんな、ありがとう。

おかげで、本当に助かりました。

今日も、早めに寝ることにします…ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ