こんにちは☀️

そしてお久しぶりです。

ゆっくりとブログを書く時間がなかなかとれず、気付いたら11月初めてのブログ更新ですね😂

書きたいことはたくさんあるのにな〜



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



以前まで私は、ふれあい平塚ホスピタルに通院していました。

通院が大変であったこと、近隣に脳脊の対応をしている病院があることを知ったことが重なり、転院することにしました。


転院先の脳脊治療については、調べるとあまり情報が出てこなくて。

どのような体制でやっているのか、私が今後通いながら、情報発信に繋げられたらいいなと思っています。


今月14日、転院先に行ってきました。

めっっっちゃくゃ待ちました😂

体がめちゃくちゃしんどかった……

途中しんどくて、周りがすっからかんだったので、横になって待ちました。

先生はかなり丁寧な診察でした。

1人1人丁寧に診察してくださっているからこそ、かなり待ち時間があったのかもしれません。


昔から今までの体調の話や、今後どういった治療をしていきたいかという話をしました。

私としては、頭部、頚部、腰部のMRIを撮り、漏れが確認されれば脳脊髄液漏出症の治療を。

漏れが確認されなければ、慢性化している偏頭痛の治療をしたい。

そういう話をしたので、今月3回に分けてMRIを撮ることになりました👍

ちなみに今日、頭部(脳)のMRIを撮りに行きます。

3回MRIを撮り、診察でお話を聞いてから、結果のブログを書きますね!



本格的に寒くなってきて、体調も精神面も低空飛行な方が多いと思います。

無理せず、体を温かくして、ご自身を優先して、ゆっくりお過ごしください🍀*゜

今日も閲覧ありがとうございました⭐️



にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村