こんばんは🌙 ̖́-

そしてお久しぶりです😂

なかなか更新できずすみません。

ここ最近、先日の台風の影響もあってか体調不良が続いてる方が多そうですね💦

無理なく過ごしましょうね!!



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



毎年、「夏が来た」と感じさせられることってありませんか👀?

暑くなってきたり、蝉の声が聞こえたりすると、夏だな〜って思ったりしますよね。

もうすっかり夏なのに、改めて「夏が来た」と感じさせられることが、私にはいくつかあります。


まず1つ目は、8月6日、8月9日、8月15日。

何の日かお分かりになる方が多いと思います。

「広島に原子爆弾が投下された日」

「長崎に原子爆弾が投下された日」

そして「終戦記念日」です。

6日の朝、市の広報で目が覚めました。

私は事故以降、朝が本当に駄目になってしまい、早起きできる日が少ないので、今年の8月6日の朝も、広報が流れた時間は布団の中にいました。

戦争が終わってから、毎年こうして毎年夏が来て、見聞きした戦争のお話を思い出しながら、黙祷を捧げます。

戦争は昔の出来事だと数年前まで思っていましたが、ここ数年は「平和ボケをしてはいられないな」と思うことが増えてきましたよね。

人が存在する限り、争いは絶えないかもしれないけれど……

悲しい歴史は繰り返したくないですよね。

人が平和に生きる道はないのか?という疑問を、毎年夏に強く抱きます。

どうか世界が平和になりますように。



そして、「夏が来た」と感じることがもう1つ。

高校野球です⚾️!!

今回は8月6日に開会式があり、代表校が熱い戦いを繰り広げていますね!!

高校野球が特に大好きで、毎年欠かさずに観ています。

あの場にいないだけで、悔しい思いをした子たちはたくさんいるんですよね😭

たくさんの高校球児が1つの目標に向かって戦って、勝ち抜いた高校だけが甲子園で戦うことができて。

甲子園で更に戦って、勝ち進んだ学校しか高みには行けず。

いつも試合を観る度に思うんです。

試合開始の時に思うのは、「数時間後に泣くか、笑うか」。

試合終了の時に思うのは、「数時間前までは両校共に同じ顔をしていたのに、今は違う」。

贔屓している高校はあれど、どの高校も応援しているので、どちらが勝っても嬉しいし、どちらが負けても悔しいです。

選手の嬉しそうな笑顔にはつられてしまうし、泣いている姿にはもらい泣きをしてしまいます😭

みんな優勝だよ!!!って毎年思います。

頑張ったみんなはすごい。

早いもので、昨日は準決勝でしたね!

準決勝まで、たくさんの熱い試合が繰り広げられてきて、素敵なプレーをたくさん見せてくれました。

今年はどちらが勝つのか、とても楽しみです✨


夏が来たと感じることの話をしておきながら、もう残暑ですが(笑)、まだまだ暑い日が続いていますね。

皆さん、くれぐれも体調に気をつけてお過ごしくださいね🙌



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



書きたいことは色々あるのですが、最近絵のお仕事が立て込んでいまして、更新頻度がかなり低くなっております💦

今月下旬には一旦落ち着くと思いますので、書きたいことをいろいろ書いていきたいです!

体験記も9月上旬から再掲していけたらと思っています!
頑張るぞ〜💪
この子も飼い主を癒す仕事を頑張ってくれてます(笑)



ではでは、今日も閲覧ありがとうございました⭐️


にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村