こんばんは🌙 ̖́-

いろいろ忙しかったり、体調が悪い日も多かったこともあり、気付いたら1週間以上ブログの更新をしていませんでした😂

というわけで、近況の話をいくつかします。


ついでに最近の猫殿も!





かわいい、そして太い(ダイエット中です)



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



ありがたいことに、周囲の方からちらほらと絵のオーダーをいただいております🙌!

そのため割と忙しい日を送っています。

用事もあるし、やはり体調のこともあるので、なかなか思うようには進まないのですが、私が脳脊髄液減少症(脳脊髄液漏出症)であることを理解してくださっている方からのオーダーでして、「マイペースに描いていただければ大丈夫です!」と言ってくださるんです。

早くお渡ししたい気持ちもあるのですが、私はペース配分が苦手で、最初にスタートダッシュをかまして疲れてダウンしちゃうタイプのため、お言葉に甘えてマイペースに描かせてもらっています🥲!

理解していただけるのって本当にありがたいです。

誠心誠意描かせていただきます🎨✨


スローペースですが、インスタ(絵の方)にちまちま絵を載せています。

よければ最近の私の頑張りの塊をご覧になってください!!!(笑)



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



最近すこぶる体調が悪い日が多かったんです。

体調がマシな日に、実家に行った時のこと。


「あんた、ここ腫れてない?」


指差されたのは甲状腺の辺り。

鏡を見てみたら、確かにこんなに腫れてたことって今までなかった気がする……と思い。

甲状腺に関する病気を調べてみました👀

思い当たる症状があるようなないような〜という感じで、よく分からず💦

今に始まった症状じゃないんだよな〜脳脊になってからの症状だから分からんな〜というものばかりでした。

気になってしまって、甲状腺の診療を専門とする病院に先日電話をしたら、「最短で今月28日の予約になってしまいます」と言われまして。


いやいや、そんなに待てんわ。


他の甲状腺の病院があと1件。

しかしレビューがまじで最悪。

悩んだ挙句、公式HPには甲状腺の診療についての記載がない内科に電話して聞いてみると、「診療可能です」との回答👏

その日のうち(13日)に行ってきました。


まずは問診票をもとにスタッフさんとお話。

その後血液の採取。

注射とか採血とか平気でガン見しちゃう私ですが、この日の採血は痛かったです😂

今もちょっと痛い。


そして先生との診察。

先生が見て、触る限りは、甲状腺の腫れではなく筋肉ではないかとのことでした。

何で私そこがムキムキなんや。

血液検査に加えてエコーをやれば、ほぼ確実に分かるという話だったので、エコーをやってもらうことになりましたー🙌

かくかくしかじかで、他の大きい病院に紹介状を書いてもらい、そこでエコーをしてもらいます。

来週行きますんで、また報告しますね💪



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



他にも書きたいことがあったはずですが、何も思い出せないので寝ます(笑)

今日も閲覧ありがとうございました⭐️



にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村